2231224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.05.07
XML
カテゴリ:プロダクト

GWはお友達の個展に入ったり、お宅に行ったり、ボランテイィアに行ったりであっという間に過ぎてしまいました。

こちらは枚方にあるノートギャラリーのランチ。友人の栗本夏樹さんの個展に行き、同級生にもバッタリ会って、ギャラリー併設のカフェで頂いた野菜中心のランチです。写真外で五穀米のご飯もあります。優しい色合いのクラフト食器。気持ちがほっこりしました。



昨日行った友人宅のランチ。揚物にガラス食器を使っていて驚きました。東南アジアは行ったことないけど、エスニックな雰囲気で新鮮でした。レトロなガラスのカップも面白いデザインでした。写真は撮らなかったけど。。。


今日は富田林まで遠出して個人的にすごく好きなリサイクルショップに行きました。面白い食器ないかな~と思って。
リサイクルショップまえかわ☆大黒柱の骨董日記

買っちゃいました。全品8割引きでトータル1200円!もともとの値段もそんなに高くないと思います。右の小皿は印判ですが、染付も印判も同じ値段です。

先日京都の新門前通りに行ったときに素晴らしい古伊万里などに出会い、気持ちがぐらついたのですが、あまりに値段がお高く(多分その価値がわからず…)手ぶらで帰ってきました。やっぱり私はまえかわさんが好きです。

私のコレクションです。全部普段使い。割れちゃったのもありますが、いつか金継ぎしようと思ってます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.07 17:28:08
[プロダクト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.