2221440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.06.18
XML
カテゴリ:アトリエ・コモ
トイレットペーパーの芯を使った自由工作です。土台の板はわざと小さいものにしています。使いたくない人は使わなくてもよいのですが、一つだけでも芯を土台に固定しておくと安定させやすいので。


切込みを入れて繋げています。どうしても弱い部分だけ1か所をグルーガンでつけました。


切込みを一カ所入れてまっすぐ繋いてます。自分でよく考えました。


同じくまっすぐ繋ぐ案ですが、筒にこだわっているので、小さな切込みをいくつか入れてはめ込んでいます。ロケットにしたいようです。




ビー玉を落とし転がして的を倒すおもちゃに。この生徒さんはいつもそうなのですが、自分が遊べるものばかり作る子です。面白いな~


ボンドでくっつけるだけの方法ですが、作りたいものは飼っていた犬だそうです。まだ途中です。


潮時を見て、芯を飛ばす道具を投入~♪切って残ったものを飛ばして遊ぶことができます。


飛ばし方がわかると、もっと遠くへ飛ばしたいがために、いろいろ工夫しますね。




今日1日でさっと終わるつもりだったのですが、来週も続きをやる生徒さんもいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.19 17:36:54
[アトリエ・コモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.