2231128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.09.22
XML
カテゴリ:アートと自然
小林千恵子さんのグループ展に行きました。彼女はご近所さんでママ友です。場所は天保山の海岸通りにあるギャラリーCASO。大阪港駅の南側です。http://www.caso-gallery.jp/


CASOの空間全部を使って武蔵野美術大学系の卒業生の展覧会をやっています。彼女のグループ展はその中の部屋一つを使ってやっていました。


花の静物画を多く描いている作家さんです。



お互い子育ては大方終わってるんですが、やっぱり子どもの話になっちゃうな💦1時間くらいしゃべってました。

会期はこの日で終了。CASOもこの後リニューアル工事があってしばらくは閉館のようです。

お隣には赤レンガ倉庫があり、再利用されています。
GLION MUSEme-ru UM https://glion-museum.jp/


ビンテージカーのミュージアムと販売目的のショールームがあります。ミュージアムにはマニア垂涎の車がズラリ。トヨタ博物館も凄いなと思ったけど、こっちの方が展示されてる空間が面白い。フォードのT型、トヨタ2000GT、マツダコスモなど車に疎い私でも知ってるものがありました。


屋外に展示してあるものもあります。




こちらはカフェの前で。カフェの向いはレストランです。


この日はミュージアムで結婚式があり、このオープンカーは新郎新婦を乗せるために待機中でした。ここの車はみんな動くそうです。エンジン音は凄かった…


海の傍のビンテージカーのミュージアム。津波が来たらどうするのかな?大事な車がお釈迦になっちゃうのでは…と要らぬ心配をしてしまいました。

大阪港駅へ帰る途中の公園で。銀杏がもう落ちていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.27 00:12:48



© Rakuten Group, Inc.