2231297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.01.12
XML
カテゴリ:アトリエ・コモ
キッズクラスの工作です。4才児さんですので、全てを1人で作るわけではありません。一緒に遊ぶ感覚で色を塗ったり、ボンドで貼ったりしながら、お話を作り想像して遊びます。

【準備物】
〇△▢にカットした段ボール
3原色の絵の具、筆3本
土台の段ボールにトイレットペーパーの芯を貼り付けたもの
段ボールの切れ端いろいろ
木製人形5体(木製ビーズと丸棒を接着したもの)

【制作手順】
〇△▢の段ボールの形を観察。名前を確認。
其々に3原色のどれかを塗ってもらう。
残った絵の具は自由に混ぜて土台の段ボールに塗る。途中から白色も投入。
さらに切れ端や人形も塗る。(段々ぐちゃぐちゃになるので手で塗るのもOK)
絵の具を乾燥させる間は積木あそび。
絵の具が乾いたらボンドでくっつける。(ここは講師も手伝いますがくっつけ方は決めさせる)




ボンドでくっつける時にお話を作ります。「ここは何?」「これで何をする?」「どうやって行く?」など


赤い所は温泉です。洗い場とか壁があります。


青い所はプールです。飛び込み台や噴水や浮き輪があります。


黄色い所はレストランでテーブルと椅子があります。


何かを制作する時、自分の知ってる事や体験が必要なのは大人でも幼児さんでも一緒ですね。



アトリエ コモのホームページ https://www.atelier-como.com/ 教室についての詳細はこちら

アトリエ コモのフェイスブックhttps://www.facebook.com/atoriecomo/

アトリエ コモの講師のツイッターhttps://twitter.com/nakamrayukocomo

アトリエ コモのインスタグラムhttps://www.instagram.com/atelier_como/?hl=ja





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.13 22:09:51
[アトリエ・コモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.