2228893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.04.08
XML
カテゴリ:アートと自然
仁和寺参拝の後、頑張って山を登り個人庭の原谷苑まで足を伸ばしました。様々な花木や野草が乱れ咲く桃源郷と言うに値する所です。代名詞のベニシダレザクラは散り初めでしたが、濃厚な花の世界に酔いました。管理されてる庭なのに野趣が十分感じられます。素晴しい。

ベニシダレザクラ、ボケ、ヤマブキ


ムラサキケマン
足元も選ばれた野草が色々と咲いています。柵などありませんので、踏まないように注意して歩きます。


オムロアリアケ 仁和寺よりも大きく育っています!


ヨシノツツジ ヤマツツジとシャクナゲの交雑種で野趣があります。


カキドオシ 背景はヘビイチゴ






ミツマタ 満開になると黄色い花の玉になります。


シロバナミツバツツジ


ベニシダレザクラ ヤマブキ


カエデも新緑と花が見ごろです。秋よりも美しいと思うことがあります。低木はオウバイ


ボケ 源平咲きもあります。


ハナモモ(白) トキワマンサク


リキュウバイ


キザクラ ヨシノツツジ


【原谷苑への行き方】

原谷苑へは、例年ならば送迎バス、タクシー、徒歩で行きます。
今年はコロナで送迎バスはありません。その代わりに駐車場が予約制で自家用車を使えます。

徒歩の場合は仁和寺方面の坂道は自然がいっぱいで楽しいです。
金閣寺方面の坂は住宅など建物が続きます。
金閣寺方面からタクシーで登り、仁和寺方面へ歩いて下るのがおすすめです。

原谷苑のサイト
http://www.haradanien.com/



アトリエ コモのホームページ https://www.atelier-como.com/ 教室についての詳細はこちら

アトリエ コモのフェイスブックhttps://www.facebook.com/atoriecomo/

アトリエ コモのインスタグラムhttps://www.instagram.com/atelier_como/?hl=ja





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.12 11:31:41



© Rakuten Group, Inc.