2228480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.04.17
XML
カテゴリ:アトリエ・コモ
最近流行の多肉植物やサボテンを色々と買ってきました。自分が育ててみたい植物を選びます。空き缶をプランターにリメイクして植えてみましょう。



千枚通しと木槌を使って、水抜きの穴を開けてからジェッソで下塗りします。


アクリル絵具で好きな色を塗ったり、模様を描きます。今日は斑塗り用にスポンジを用意しました。塗ってからすぐにキッチンペーペーでこする技術も伝授。(擦りすぎると下塗りが剥がれます。注意!)いつも使ってる筆で描いてもよし。




お?専用のじょうろを作っています。穴はもう自分で開けられますね。


おそろ(^^)


植えます。学校で朝顔を育てているはずでしたが、植えるのは初めてという子が多い。どうゆう事なんだろう?種や球根を植えるだけだったのかもしれませんね。土を植木鉢に入れるところからだと大変かもしれません。
1.水はけ用の石を入れる。
2.多肉植物用の水はけの良い土に緩行肥料を少し混ぜる。
3.植物の置ける位置まで土を入れる。
4.植物を置き、ウォータースペースを意識して隙間に土を入れる。


こんな感じになりました。ワイヤーの提げ手、ラベル貼り、ラスティックな表現、文字のスタンプにチャレンジしてます。3年生ですが意欲的な生徒さんです。


渋い。渋すぎる。5年生女子びっくり植物は「カネノナルキ」ちゃっかりしてますね。


こちらも大人っぽい作品。6年生女子。植物が引き立ちますね。右側が缶の縁だけを黒く塗ってます。






アトリエ コモのホームページ https://www.atelier-como.com/ 教室についての詳細はこちら

アトリエ コモのフェイスブックhttps://www.facebook.com/atoriecomo/

アトリエ コモのインスタグラムhttps://www.instagram.com/atelier_como/?hl=ja





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.18 11:36:22
[アトリエ・コモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.