2230816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.03.14
XML
カテゴリ:アトリエ・コモ
3月に入ってから想像して描く事に取り組んでもらっています。自分が住んでみたい街や世界を描いてもらっています。ちょっと戦争も意識してるかな。高学年は少し影響を受けてるなと思う表現をする子もいます。

いきなり画用紙を渡すとよく考えずにらくがきだらけになってしまったり、考えすぎてぱたりと鉛筆が停まってしまう事もあります。今回は小さな紙1枚にアイデアをひとつ書き、たくさんアイデアを出して取捨選択し、一つの世界を組み立てるという事をやってみましょう。

アイデア出しの紙です。どんどんアイデアが出てくる子もいれば、なかなか書けない人もいます。アイデアは絵でもいいし、言葉でもかまいません。絵に描けない時は参考資料を集めましょう。


詰め込むアイデアが決まったらレイアウトを検討。




今回はキャンバスに挑戦してる人もいます。


桜と本から発想


桜、戦国時代の城、城下町、USJ、アクアライナー


積木、こま遊び、昼、夜、ひまわり、学校、山、川、海


川、家、森、大きな階段がある街


学校、図書館、風車、家、ブランコ、川、魚、お花畑


一番たくさんアイデアを描いた人が、本にしてみたいということで、綴じてみました。


なかなか面白いです。絵の裏が白いのでまだ何か書けますね。


来週も引き続き取り組みます。



アトリエ コモのホームページ https://www.atelier-como.com/ 教室についての詳細はこちら

アトリエ コモのフェイスブックhttps://www.facebook.com/atoriecomo/

アトリエ コモのインスタグラムhttps://www.instagram.com/atelier_como/?hl=jaあ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.18 23:31:09
[アトリエ・コモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.