10754087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかしな寄り道

おかしな寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 10, 2020
XML
カテゴリ:パン・菓子パン

よくハーブを育てる時、日あたりと風通しの良い場所を選び、水はけのよい土に植えれば、だいたいうまく育つといわれますが、一応はそれでいいのですが、これもケースバイケース。ハーブのどこが好きかを選ばせるのも・・人間の頭脳では計り知れない多くのことがあります~~?

カモミールは、お天気が続いて香りが葉に蓄えられた日の朝、太陽の熱が香りを引き出してくれる10時~11時ごろに枝ごと刈り取ります。カモミールのように花を使うものは、花だけを摘みます。いい状態で刈り取ったら、サッと洗って水気をすぐふき取り、日光の当たらない風通しのいい所に広げたり、つるして、手早く乾かしましょう。

袋の底に溜まった、クズの部分で充分です~↓
ぺろりカモミールトースト
~超簡単メニューは朝食にオススメ♪。
ドライカモミールは、ミルで細かく粉砕する。
食パンに、バター、カモミール(ドライ)、 シナモン(パウダー)、 グラニュー糖
を適宜のせ、トーストする
*トースト用にミルで粉砕しておいてもいいですね。
*カモミールはキク科の植物です。
  アレルギーのある方は召し上がらないようにしてください。
ウィンクリラックスしたいときや夜寝る前に、カモミールティーを~眠い..カモミールの場合、フレッシュでもドライでもティーカップ1杯分は、お花が5輪~8輪程度です。暖めたティーポットにハーブを入れ、熱湯を注ぎ蓋をして3~5分ほど蒸します。暖めたカップにハーブをこしながら注ぎます。
甘みの欲しい方は、ハチミツや砂糖などを・・・

カモミールティーは、味を楽しむというより、香りとまろやかな口当たりの感触を楽しむといった感じです。(ノンカフェインですから、寝る前に安心して飲めることも利点です。)

`m sorry​​​​Please forgive me ​​I love you ​​Thank you

今日も一日 ・・・(*´□*) ありがとう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 8, 2021 06:55:11 PM
コメント(1) | コメントを書く
[パン・菓子パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.