10754956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかしな寄り道

おかしな寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 23, 2021
XML
カテゴリ:料理・食べ物

 挽肉に混ぜればハーブソーセージにそのまま食べてもよいし、バリエーションもいろいろ~

食事ソーセージとセイジ。
言語学上の関係はよくわかりませんが、セイジのもつ殺菌防腐作用がソーセージ作りに欠かせないといわれ、この二つの言葉はペアで使われることがよくあります。

事実、古いレシピには必ずと言っていいほどセイジがはいっています?

夏はハーブが盛りだくさんだから~

きらきらハーブソーセージレシピ

豚赤挽肉200g、塩小匙1/2、黒コショウ少々、みじん切りハーブ:合わせて約大匙2(タイム・ローズマリー・セイジ・マジョラム‥など)。

みじん切りハーブ(セイジが多めがよい)を挽肉に入れ、塩、黒コショウを加えよく混ぜる。

30分ぐらいおいて味をなじませてから、小さく丸め、フライパンで焼く。
ひらめき試しに1個だけ焼いてみて。ぺろり
味、香りが足らないようなら、ハーブを足して自分好みに!
ソーセージ肉を他の料理にも・・・

棒状、いわゆるソーセージ形に成形してもいいし、平たく丸いパティ状にしても大丈夫。

サンドイッチの具にもなり、お弁当のおかずにも。ビールもちろんビールとの相性もバツグン! 

バーベキューでホイルに包んで焼けば、歓声があがるほどのごちそうに。

ミートボールにしてパスタに入れるのもいいですねぇ〜。とにかく汎用性の高い料理なのです。

ハーブソーセージのピッツアが食べたい・・より

`m sorry​​​​・Please forgive me​​I love you ​​Thank you

:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。 ゜♡<コッショリ アリガト☆)雪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 23, 2021 07:20:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[料理・食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.