17944510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかしな寄り道

おかしな寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
May 9, 2026
XML
カテゴリ:料理・食べ物
​​


  稲荷ずしがここ数年 食べたくてしかたないのだが その稲荷ずしとは店で売っているものではなくて かつて母が作って
くれたものである 

  バカでかく 甘くなく しっとりと濡れていて 酸味と出し味がちょうどよく加減され お揚げの皮がひっくり返ている

お稲荷さん  

 市販品はみんな上品に小ぶりで 甘く 酢と濡れかんが足りない? 
意を決し私はお稲荷を作りはじめた…

 油揚げを油抜きして袋状に開いて‣……と ここですでに 私はくじけそうに~ひっくり返すのは早くもあきらめた? 

ご飯を入れすぎると袋は破れるし…‣……

  そして私は思った   おいなりさんお皿に置けば真っ茶色で しかも これ一品では食事にならず …‣……
なんとも地味なおいなりさん? 

 料理をあまりしなくなった人…‣……手作りのそれがどんなにか ご馳走であるか ひしひしと実感?? 
 
       
揚げワンタンも~~~ 手書きハート 
 でもそこまで~ 迷惑・気にしない 苦笑

I`m sorry​​​​・Please forgive me​​I love you ​​Thank you

d(()d)verygood(b())b







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 9, 2026 07:00:15 AM
コメント(4) | コメントを書く
[料理・食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X