240187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

音楽骨董箱

音楽骨董箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

チッパーくん@ Re[1]:FZマラソン2(01/02) hiyo♪さん >ここの8ばん、ありました。 …
チッパーくん@ Re[1]:FZマラソン5(01/05) hiyo♪さん >17,18ありまっせ。 こ…
チッパーくん@ Re[3]:2016年、FZマラソン、スタート!(01/01) hiyo♪さん >遅ればせながら調査しました…

Favorite Blog

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

remi's room remi10さん
グリーンサムの市場 tutti123さん
英国民謡好きの戯言 バートサンさん
我が道を行く・・・ a tempoさん
ゆうれい・くらやみ… 千年虫さん
July 30, 2012
XML
カテゴリ:ライブ観戦 2012

"What's your name? (What's your name?) /
Who's your daddy? (Who's your daddy?)
- Time of the Season

先週の土曜日にゾンビーズのライブ観戦に行ってきました。
これが期待以上にものすごく良かったのです。
とにかく楽曲が素晴らしい。
コリンのボーカルも段々と調子があがっていき、
ロッドもところどころで鍵盤弾きまくっていたし、
本当に良かったですよ。
サマー・オブ・ラブってやつですねー(どんなだ?・笑)。

前座はR&B Incというバンドでその名の通り、
R&B、ファンク系のカバーを聴かせるバンドでした。
スティーヴィー・ワンダーやジェームス・ブラウン等の楽曲です。
サンフォード・タウンゼンドのSmoke From A Distant Fireを
演奏したのにはちょっとビックリでした。
カバーとは言えライブで聴けたのが嬉しかったです。

ゾンビーズと言えば、名盤「オデッセイ&オラクル」でしょう。
確かにサウンドはビートリーやビーチーなところもありますが(笑)、
本当に素晴らしい作品だと思います。

ビートルズの「サージェント・ペパー・・・」


ビーチ・ボーイズの「ペット・サウンズ」


ゾンビーズの「オデッセイ&オラクル」


の三枚はまさに「三種の神器」でしょう。
三枚とも素晴らしい内容ですが個人的には
「オデッセイ&オラクル」を一押しです。

私的には「サージェント」の代わりに「リボルバー」でしょう。



しかしながらザッパの「俺たちは金のため・・・」も捨てがたい(爆)。



って、ゾンビーズのライブの話でしたね(笑)

その「オデッセイ&オラクル」から4曲演奏。
発売当時は全く日の目を見なかったアルバムも
ポール・ウェラーの発言がきっかけで爆発的に
売れ始めたというエピソードをロッドが披露。

アージェントの大ヒット曲「Hold Your Head Up」も
ロング・バージョンで演奏。ロッドのソロ長かったなー(爆)。

余談ですが、ライブ直前にビートルズのヒット曲が会場内で流れてまして、
両隣に座ったアメリカ人のおばさん二人と一緒に口ずさんでました。
それも3人とも決して横を向かずに、ステージに向かって、
ただひたすら歌っていたのがすごく面白かったです。

Southern Ground Amphitheater
Fayetteville, GA - July 28, 2012

Chipper & Old Ladies

Love Me Do
From Me To You
She Loves You
I Want To Hold Your Hand
Can't Buy Me Love
A Hard Day's Night

R&B, Inc.

I Wish
Superstition
I Feel Good
Smoke From A Distant Fire
Diggin on James Brown
etc....

The Zombies

I Love You
Can't Nobody Love You
Breathe Out, Breathe In
I Want You Back Again
What Becomes Of The Brokenhearted
I Don't Believe In Miracles
Show Me the Way
Any Other Way
A Rose for Emily
Care of Cell 44
This Will Be Our Year
I Want Her She Wants Me
Time of the Season
A Moment In Time
Whenever You're Ready
Tell Her No
Old And Wise
Hold Your Head Up
She's Not There
Encore:
God Gave Rock And Roll to You
Summertime





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 5, 2012 07:50:09 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ライブ観戦 2012] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.