221702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんなンできました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

有栖野白兎

有栖野白兎

Calendar

Category

Apr 21, 2006
XML
テーマ:たわごと(27371)
カテゴリ:成分:でんわ
はい、待ってた方も待ってない方も、お待たせしましたw


昨日のブログにも書きました、薬用石鹸ミューズのCMの

86%のお客様の満足のウラに隠された

14%の不満足について

「P&G」さんに電話をして聞いてみたいと思います。



まず、ミューズが含まれる「ビューティケア製品」の部門の
フリーダイヤルに電話…


昨日と同様、まずは録音されたガイダンスが聞こえてきて
担当の人につながるまで待たされます。


昨日はどんなに待っても担当の人につないでもらえなくて
初の前後編になってしまいましたが、今日は…




…つながりましたw




さっそく質問

ミューズのTVCMで、84%の人が満足したと出ますけど、
残りの14%の人は、何が不満だったんでしょう?



しばし沈黙…


申し訳ありませんが、その点に関しましての詳しいデータが、
こちらには回ってきておりませんので…





えー?




まあ、なんだそりゃ的な回答ではありますが、こちらとしては
あまりにもキチンとした回答がサラっと出ても、それはそれで
つまらないので、まあ、アリかなとw


おそらく、単純な5段階評価のアンケートとか、そんな程度の
詳しいデータも何もないような調査方法で、3以上の評価を
つけた人の割合が84%だったとかまあ、そんな感じかなーと
推測されます。



パーセンテージの詳しい内容につきましては、こちらでも
しっかりとは把握できていないのですが、従来の商品と
比べてみて、そちらの方がよかったですとか、洗った後の
感じや香りなどではないかと思われます




という回答が得られました。


こんな質問されるなんて、夢にも思ってなかったんだろうなー



と、いうか、フツーはしないのか…




84%とか、数字で具体的に表されると、残りの14%が
どうなってるのかかえって気になるんですよ



と言ってみましたところ


お客様の貴重なご意見として、参考にさせていただきます


ということでした。


「P&G」さんの、今後のCM展開が、非常に気になるトコロですね。



あー、おもしろかったw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 21, 2006 02:59:59 PM
コメント(3) | コメントを書く
[成分:でんわ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X