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テーマ:たわごと(27371)
カテゴリ:成分:でんわ
はい、待ってた方も待ってない方も、お待たせしましたw
昨日のブログにも書きました、薬用石鹸ミューズのCMの 86%のお客様の満足のウラに隠された 14%の不満足について 「P&G」さんに電話をして聞いてみたいと思います。 まず、ミューズが含まれる「ビューティケア製品」の部門の フリーダイヤルに電話… 昨日と同様、まずは録音されたガイダンスが聞こえてきて 担当の人につながるまで待たされます。 昨日はどんなに待っても担当の人につないでもらえなくて 初の前後編になってしまいましたが、今日は… …つながりましたw さっそく質問 ミューズのTVCMで、84%の人が満足したと出ますけど、 残りの14%の人は、何が不満だったんでしょう? しばし沈黙… 申し訳ありませんが、その点に関しましての詳しいデータが、 こちらには回ってきておりませんので… えー? まあ、なんだそりゃ的な回答ではありますが、こちらとしては あまりにもキチンとした回答がサラっと出ても、それはそれで つまらないので、まあ、アリかなとw おそらく、単純な5段階評価のアンケートとか、そんな程度の 詳しいデータも何もないような調査方法で、3以上の評価を つけた人の割合が84%だったとかまあ、そんな感じかなーと 推測されます。 パーセンテージの詳しい内容につきましては、こちらでも しっかりとは把握できていないのですが、従来の商品と 比べてみて、そちらの方がよかったですとか、洗った後の 感じや香りなどではないかと思われます という回答が得られました。 こんな質問されるなんて、夢にも思ってなかったんだろうなー と、いうか、フツーはしないのか… 84%とか、数字で具体的に表されると、残りの14%が どうなってるのかかえって気になるんですよ と言ってみましたところ お客様の貴重なご意見として、参考にさせていただきます ということでした。 「P&G」さんの、今後のCM展開が、非常に気になるトコロですね。 あー、おもしろかったw お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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