205242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんなンできました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有栖野白兎

有栖野白兎

Calendar

Category

Nov 13, 2006
XML
カテゴリ:成分:そのほか
今日の主は、某ファミレスでのお昼だったんですけど、主の
                                  
座った席のすぐ目の前がドリンクバーで、何となく見ていたら       
                                  
ドリンクバーの案内に「ソイラテ」という品名を発見・・・。

ソイラテ?

・ ・ ・ ソイラテ って、何ですか?

「ラテ」とあるからには、ミルクが入っているのは確実として、

ならばもう半分の「ソイ」とは・・・?




さぁ、無い知恵を総動員して考えてみましょう。

えーと、たしか「醤油」が英語で「ソイ・ソース」だったハズ。

「醤油」の原料は大豆だから、もしかして「豆乳」関係?

でも、「豆乳」+「牛乳」というのは、組み合わせとしてあまり

意味がないような気がします。

ということは「豆乳」を使った「ラテ」というのは?

それなら充分あり得る気がします。 それで確定でしょうw




思わぬ頭の体操でしたが、解けてみればスッキリです♪

気がつくと、お昼休みも残りあと少しとなっていましたけど、

これで午後からも気持ちよく仕事ができるというもので・・・

「あたたかい」「アクエリアス」

「あたたか~い」のワクに「アクエリアス」?




午後の仕事中、気になって仕事どころじゃありませんでした (終)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 13, 2006 06:41:54 PM
コメント(4) | コメントを書く
[成分:そのほか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X