205237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんなンできました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有栖野白兎

有栖野白兎

Calendar

Category

Dec 20, 2006
XML
カテゴリ:成分:そのほか
1週間ほど前に、焼肉のタレで飢えをしのいだ遭難者の話

ニュースで見まして、そのときに "焼肉のタレ" ってスゴイ!と

思った主が思い浮かべたある1品がありまして。

それが、青森県にある 「上北農産加工農業協同組合」 という

ところで生産されている「KNKスタミナ源たれ」というもの。

KNKスタミナ源たれ

主は母親の実家でしか見たことがなかったナゾのタレです。

母上の実家が農家なので、農協とのつながりがあったことと、

その実家が秋田県でもかなり青森県寄りの地域だったという

いろいろな要素が重なって口にすることができたものです。

お味はと言いますと、ちょっとこれを越える味のタレには主は

お目(舌?)にかかったことがありません。

KNKスタミナ源たれ内容物

この写真を見るとわかるんですけど、中身の半分が沈殿物。

これ、生野菜を使ってるって証拠なんだそうで、もしも保存用の

乾燥野菜を使ってたら下に溜まらずに浮いてしまうらしいです。

にんにくやりんごなどの地元の野菜を生のまま漬け込んでて、

それで味に独特の深みが出るんだとか。


気になる&食べてみたい方は、下矢印コチラ下矢印で通販できます。

本当に美味しい焼肉のタレ!青森県の常識!家庭に常備!
上北農産加工の【スタミナ源たれ410g】...


青森以外ではなかなか見ない、ちょっとした逸品ですよ♪




で、このタレの名前に「スタミナ源」とあるのを思い出しまして、

焼肉のタレってすごいんだわぁと思ってたワケなんですが・・・。

今朝のワイドショーによると、その遭難した方は実際のところ、

焼肉のタレは口にしていなかった そうで。

何でも、冬眠状態に入ったために助かった んだとか・・・。

ホント、報道ってイイカゲンなものですよねぇ・・・わからん




ワイドショーが言うには、保護されたときはほとんどの臓器が

機能停止状態だったんだそうで。

収容された病院にいるお医者さんの中には、死亡 っていう

判断をしたお医者さんもいらっしゃったとか。




・・・ん?




ということは、そんな中でもしっかりとした蘇生措置を施した

お医者さんがいたってことでしょ?

それってスゴイことなんじゃないの?

そのお医者さんがいなかったら、もしかしたら助かっていない

ことだってあり得たワケですし、むしろそっちの可能性の方が

高かったかと思うと、このお医者さんはスゴイです。




ホントは、そちらの話をもっと取り上げてもいいと思うのですが

ネタとしてのインパクトにばかり流される報道。

何だかいろいろと考えちゃいますよねぇ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 20, 2006 05:54:25 PM
コメント(8) | コメントを書く
[成分:そのほか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X