277267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

with Jam

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

confiture^^

confiture^^

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Rakuten Card

Headline News

Freepage List

2008.05.12
XML
カテゴリ:ハンドメイド



実はキャリーバッグ作ってみたんです。


ジャムのお誕生日プレゼント用にとセッセとセッセと!


ずいぶん前からネット上で作り方はキャッチしていたんだけど


相変わらずの”そのうち作ろ~っと”のconちゃん。


やっぱり時間がかかりに掛かってしまいました。


そして出来たのがお誕生日日記にUPしたこちら



IMG_3916






作っている間はおりこうさんに待っていてくれましたよ^^

IMG_3896


IMG_3899


ね~^^


マチ針打ってる時も ミシン掛けてる時も


おとなしく待っていてくれました。


数年前カーテンを縫ったときなんて


そらも~生地の上を転がりまわって大変やったのに


ジャムも大人になったもんやわ~^^







それではモデルさんに登場してもらいましょう。

IMG_3917

この写真の時点では底板は簡易のものです。
後日しっかりした物を製作。




IMG_3922

広げるとプレイマット!
カフェマットにもなりますね~
ちょっと大きいかもですが・・・・・




丸~く2枚合わせに縫って


ショルダーをつけるだけのとっても簡単なバッグです。


そうそう!周りにぐる~っと紐を通して絞るタイプです。




使った生地は


表・・・ご近所のオーダーカーテン屋さんのハギレ
裏・・・クッションを作った時のあまり布を
    キルティングに仕立てました。(メンドクセ~!!)
そして、リードを作った時のチロルテープのあまり


IMG_3911

タグっぽく付けてみました。




作り方サイトはこちらから!



そっくりさんは楽天市場の Tambedyさん にありますね~(笑)


コレコレ~^^


どっちが先だったんだろうね(笑)









近くでよ~く見ると


手作り感満載ですが


久々に何か作った~って感じの作品でした(笑)


良かったら皆さんもお試しあれ!






クッション製作の日記はここここ

そしてリード製作の日記はここ!



お暇な方はご覧下さいまし^^























1日1ポチ有効です。ヨロシクね^^
bana-.jpg


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

banner_02.gif




ジャムの親戚探し引き続き続行中!ニコニコジャムをクリック!
shinsekisagasi.jpg


jambana.gif


template-まりもん








ペット良品宅配便
毎日のフード給与量の計量や
お料理などに大活躍!
スプーンで簡単に重さが量れる便利アイテム
デジタル計量スプーン





Zephyros
ドックカフェで大活躍のカフェマット。
おそろいの巾着で収納できます。
Zephyros オリジナル カフェマット ストロベリー♪
メーカー希望小売価格 オープン価格
価格 3,500円 (税込 3,675 円) 送料別
残りあと9個です




HAND WORK とりい
東京文化刺繍キット762
「プードル」(1号額付)
価格 3,200円 (税込3,360円) 送料別




雑貨のお店セレクト・ペンギン
アニマルメジャー
価格 2,415円 (税込) 送料別
プードルもあるよ!

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.12 12:27:23
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

R☆E☆P☆A☆S+風雅・ティ… たれ+りん姫さん
桜色のお星様 桜星mamaさん
クリプ-みにぃ みにいままさん
トイ・プーCOCOと一緒 cocoままさん
るみちゃんの気持ち メグミンルミンさん
はっぴぃトイプー☆コ… ★うっちぃ★さん
● アトリエ コンフ… En dehorsさん
Natural Life Dreamy minatomo037さん
りきとのんびり りき☆ままさん
みしぇるの気まま日記 みしぇる。さん

© Rakuten Group, Inc.