2799920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

confuoco Dalnara

in the zoo

U2のZoo Stationはけっこう好きだった。動物園駅があるなんていいな。
Erich KastnerのEmil Und Die Detectiveに動物園は出てきたっけ...。
美術館の隣の動物園(イ・ジョンヒャン監督、シム・ウナ、イ・ソンジェ主演)という映画も好き。
美術館の隣に動物園があったらどっちに行くだろうか...。
(果川には美術館のとなりに動物園がある)

旅行すると
その地の動物園に行ってみたくなるし、
その地の動物、木の上の鳥などを見かけるのは楽しい。
動物ならバベルの塔は関係なく
世界共通の言葉で話せそうな気もするし。
今日は愛するagapornis fischeriに会いに動物園へ。
36羽くらいが巣箱に入ったり顔をのぞかせたり、
巣箱の上からだれかはいっているかなーと中をのぞいたり。
竹でつくったぶらんこにのったり、枝の上ですやすや眠ったり。
天井からぶらさがって蔦を噛んでみたり。
無邪気に遊ぶ姿はとても愛らしい。
かわいくてかわいくて話しかけたくなるのをぐっとがまん。
kotorisubako

全然なかないのが不思議...。
夕暮れ時になると木の上でひとしきり
おやすみ前のおしゃべりをしている野鳥たちとちがうなぁ。
でももしかしてわたしたち人間がいなくなったら
話しはじめるのかも...「今日こんな人が来たんだよ」って。

キバタンは屋外に放されているのにびっくり!飛んで行かない、おとなしい...
動物園で今年初めての蝉の声を聞き、蜻蛉を見た。


Copyright 2005 Dalnara, confuoco All rights reserved.


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.