000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康食品愛好会!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆうじろう15

ゆうじろう15

お気に入りブログ

【半分だけ「衣がえ… New! kyarotomo 1118さん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

Ciel(シンセサイザー… 恵美子777さん

Roman de la Rose sweet carolineさん
ややの気まぐれ日記 やや2435さん
夢子の夢 夢子0506さん

フリーページ

コメント新着

2005.04.09
XML
カテゴリ:グルメ
 ある人から「美味い寿司屋を知っているか?」と尋ねられる。
そう言われれば推薦するような寿司屋がないと言うか
あまり鳥取市内に出たことがないので推薦できない。

 私が経験した中で良いと思う寿司屋に出会わない。
まず魚が養殖で天然の美味さがないのと一番大切なのは米ですね。
米に美味しさを感じないです。

 米作りも山の水田で栽培した米は美味しいと言われています。
化学薬品を使わないとしても山の水は汚染が少ないので
米も美味しくできるのでしょうか?
海に近い砂地より山の粘土質の土で栽培した米は美味いとも聞いている。

 今農協の駐車場では、箱を並べて稲の苗を作っている。
たいていの農家は、稲の苗は自分の家で作るが農協から買う人も多い。
一枚550円で一反(300坪)に20枚くらい使う。田植えや稲刈りも農協に
頼めばそれぞれ2万円ほどでしてくれる。
これで米を販売しては採算が合わないだろうが家庭菜園で米作りをするなら
結構面白い。
一反(300坪)で初心者でも500kgは収獲できる。
ベテランなら700kg~900kgぐらいだろう。
除草剤だけは使わなければならないが管理に手間はかからない。

 自分でこだわりの米を栽培し家族で楽しむのも良いだろう。

----------------------------------------------------------------------

私も米商人で資産家になったらお客さんの中から毎年100名選び
大阪・東京のホテルで寿司を食べ放題・酒を飲み放題のパーティーを開きたいものです。
(エイプリル・フールでした。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.09 14:15:11
コメント(7) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X