000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康食品愛好会!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆうじろう15

ゆうじろう15

お気に入りブログ

【半分だけ「衣がえ… New! kyarotomo 1118さん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

Ciel(シンセサイザー… 恵美子777さん

Roman de la Rose sweet carolineさん
ややの気まぐれ日記 やや2435さん
夢子の夢 夢子0506さん

フリーページ

コメント新着

2005.08.13
XML
カテゴリ:園芸
 今朝は5時から百円市の花売りの手伝いに出て
午前中で終わり盆休みです。
昼のテレビ放送で関東大震災の予告を放送していた。
関東から九州まで太平洋岸全体が地震の可能性があるそうです。
幸い鳥取には活断層がなく無事なのかまだ発見されていないのか
安心していいのかテレビ放送では分かりませんでした。
私の勘では、大規模な地震は1・2年では来ないと思います。

いつものなまずの地震予報です。

=================

■ 【~゜・_・゜~】なまずの予感05年第14号

日時: 8月20日(満月)を中心に17日午前10時から22日午前8時の間。
規模: M5以上、または、最大震度4以上、
    または、火山の噴火の可能性が高まるでしょう。

今回も、前回7月23日の地震に次いで、今年2番目に強く
予感を感じています。
いままでは時間までは公表していませんでしたが、
なぜか時間まで当ることが多かったので、今回は公表してみました。

尚、ご承知のとおり、なまずの予感では、場所の特定はできません。
前回のように大まかなエリアの予感もできていません。

なまずの予感、本年の成績: 11中2外 的中率85%
昨年9月以来の成績:    20中2外 的中率91%

■【M6級地震は25年周期?】
先月23日に首都圏で最大震度5強を記録した地震について、
政府の地震調査委員会は、「ほぼ同じ場所で約25年ごと
にM6級の地震が繰り返されてきた可能性がある」との
見解を発表した。

気象庁が、千葉県北西部付近で起きた過去の地震記録を分析した結果、
今回の震源から半径約10キロ以内の場所で、1928年5月、
56年9月、80年9月に、M6・0~6・3の地震があり、
いずれの記録でも地震波形や各地の震度分布の様子が非常に
よく似ていることが判明した。
(読売新聞)
(ある人のHPより)

=======================

 防災の準備・避難場所は各自で確保しましょう。
盆休みなので飲み会やデートの連絡は私書箱にお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.13 15:13:41
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X