296635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康食品愛好会!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆうじろう15

ゆうじろう15

お気に入りブログ

【半分だけ「衣がえ… New! kyarotomo 1118さん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

Ciel(シンセサイザー… 恵美子777さん

Roman de la Rose sweet carolineさん
ややの気まぐれ日記 やや2435さん
夢子の夢 夢子0506さん

フリーページ

コメント新着

2006.11.07
XML
カテゴリ:鳥取県の観光

北栄町2

北栄町06110712.jpg


千年亭


松葉ガニ 和牛




専念亭宴会


燕趙園1 燕趙園2




みやげ物店天下市場 天下市場








国府町農協トマト部会で鳥取県中部の北栄町へ農業視察に行きました。
ニミトマト農家とほうれん草農家を見学して、さすが鳥取県を代表する
産地だけあり規模と農業技術に感心しました。

昼には近くの羽合(ハワイ)温泉の千年亭で風呂に入り松葉ガニの鍋と
和牛の鍋を 食べ放題、飲み放題です。
写真の皿を無限に注文できますが、やはり食べるのには限界がありますね。
松葉ガニは、5日に解禁になり6日に初競り今日7日に初売りという高価な初物です。

私たち庶民は、松葉ガニは高いのでスーパーで北海道産の(同じ)ズワイガニを買います。
やはり松葉ガニは、高価なだけに味覚と実入りのボリュームが違います。  

帰りは同じ東郷湖のほとりにある燕趙園で休憩してコーヒーを飲みました。
店内には中国の物産がみやげ物として売ってあります。
中国料理店もありここは予約制 だそうです。
久しぶりに農協の奢りで息抜きをしました。
下の写真が、小さいのはデジカメの電池がなくなり携帯のカメラで撮ったからです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.08 02:39:02
コメント(10) | コメントを書く
[鳥取県の観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X