019366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【 ヴィジョン・コーディネーター愛鈴☆      さまよい日記 】

【 ヴィジョン・コーディネーター愛鈴☆      さまよい日記 】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

愛鈴。

愛鈴。

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

2005/04/12
XML
カテゴリ:スタート!
 地域受発信講座をちょっと検討しはじめ中。

講師は未定。実はヒトリの専門家の語りより、ちょっと何かを知っている地域に住むおじいちゃん、おばあちゃん。あとは知りたいと思っている人、その方々とタッグを組んでやれるんではないか、と。

それを発信して、まずはその地域に受信できるように。(まあ、先に他地域に受信されて、内輪におとしこまれる構想ももちろんありですね)

誰かの思い出を映像等の記録に落とし込むなら、せっかくだから
自分のものだけにせず共有するものへ、それが誰かが知りたい話題だったりしたらいいな、ぐらいの。講座というと固そうな感じがする人もいるかもしれない。
他の表現もあってもいいかもしれない。

世田谷からまずやっていこうかなというところです。
とはいえ、「みんな」というだけに、もちろんヒトリではできないことばかり。
内容もだけど、いろいろ話したりしながら進みたい、春(今日は冬ぽかったですが)スタートします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/04/13 12:30:57 AM
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ライフデザインコー… ライフデザインコーチ 【にいにい】さん
未来塾 y-umesanさん
賢人への道~私の夢… ばか凡1001さん

コメント新着

ミニ株伝道師@ お久しぶりです 久しぶりに愛鈴さんのブログを見たら、辞…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
☆愛鈴☆@ Re:またどこかで☆(08/06) 木漏れ日トンネルさん こちらこそ、本…
木漏れ日トンネル@ またどこかで☆ 揺れ動くわたしたちのこころ。 きみが…
愛鈴。@ Re[1]:地域講座をみんなで創る!(04/12) deramichiさん! >どんな講座になるん…

© Rakuten Group, Inc.
X