095662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育ては自分育て

子育ては自分育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えつひろ3904

えつひろ3904

カレンダー

2006.02.09
XML
カテゴリ:ゆうま
昨日の朝から、鼻水が出始めていたゆうま。
とりあえず様子を見ようと思っていたが、鼻水の量がとても多く、昼寝しても鼻水が苦しくて、
少し寝たら怒って起きてしまうくらいだったので、どうしようかな~と思案。
受診に連れて行くほどもないとは思うけど、なんせ明日は木曜日で、開業医がお休み。
今日を逃すと明後日まで行けない。
この様子を見ているとたぶん、夜も苦しくて寝ないだろうし、それはお互いに辛いので、
やっぱり夕方に思い切って受診に行くことに。

時間はすでに夕方の受付終了の30分前。
携帯電話で混み具合を見れるので見てみると、今ならほとんど待ちなし。
急いで準備し、受診した。
ゆうまは入り口のドアを入ったところくらいからメソメソし始め、受付をし終わる頃にはワーッと泣き出した。
どうやらもうすっかりこの小児科をおぼえてしまっているらしい。
こんな時、たくさん人が待っていると、どうしようと思うが、幸い1人待っただけでゆうまの診察に
なった。よかった。
ゆうまは先生の顔を見るやいなや、号泣スタート。
いつものことながら、泣き声が大きすぎて、先生に症状を説明する声が先生に届かず、
先生の言っていることもよく聞こえない。
それでも何とかかんとか診察終了。
熱・咳などが出たらまた受診するように言われ、とりあえず今は鼻水だけなので、そのお薬をもらって帰ることに。
薬局に入るとテレビでアンパンマンが放送されていた。
アンパンマン好きのゆうまは、「あ~っ。ぱんぱーん。」と指をさして喜び、ご機嫌がよくなる。ホッ。

しかし夜はやっぱり寝てくれなかった…。
鼻水が苦しくて何度も起きては泣いた。
朝になり、食欲はふつうにあるし、基本的には元気なのだけれど、やっぱり鼻が苦しいためか、
いつものように元気にはしゃぐ様子はなく、笑顔も少ない。
しかも昨日より鼻水が増え、ダラダラに鼻が出る。
拭こうとすると嫌がり、激怒するも、これだけ鼻が出ているのは放っておけず、夫に買ってきてもらった「保湿ティッシュ」で無理やり拭く→激怒で大泣き、の繰り返し。
鼻水を綿棒で取ろうにも、粘り気が強く、大量すぎて取れない。
仕方がないので、ダメもとで「鼻水吸い器」を使ってみる。

ピジョンベビー「ドクターはな吸い器」
先端部がやわらかくて安心!ピジョンベビー ドクターはな吸い器

↑これって、新生児の頃に購入してから、鼻風邪を引くたびに使ってみたけど、イマイチ上手く吸い取ることができず、「意味ないなぁ~…」と思っていた。
しかし!これまでないくらいの鼻水の量とねばさの今回、使ってみると「ズルズルゥ~」と鼻水が取れる!嬉しい!
初めて「買ってて良かった」と思った…。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.09 13:46:27
コメント(6) | コメントを書く
[ゆうま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X