095659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育ては自分育て

子育ては自分育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えつひろ3904

えつひろ3904

カレンダー

2006.12.07
XML
カテゴリ:ゆうま
只今昼寝中のゆうま。
この頃本当に昼寝スタートが遅くなるから困ったもの。
私の体調がイマイチだし(ゆうまの風邪をしっかりもらって辛いのもあり)、ゆうまも風邪が
長引いているから、なかなか外へ遊びに連れて行ってやれていないから余計かな。
でも午前中外出して散々遊んでも、寝ない日はいつまで経っても元気で昼寝しない雫
なので元々夜更かししがちなのが更にその傾向…。
まぁ、無理にどうしようとしても今はこんなペースなのだろうから、気長にいるしかないとは
思ってるけどね。

それはそうと、ゆうまは昼寝でも夜でも寝言を言うことがある。
今日の昼寝中は、
「あれ?コロコロボール(いつも遊んでいるボールのこと)はどこへいった~?」
と、妙にはっきり言うので笑えた。
「○○ちゃんー、○○ちゃんー!」と私の名前を呼んだり、パパやおばあちゃんなどと言うことは
よくあるけれど、完全な文章で寝言を言っているのを聞くと、つい噴出しそうになってしまう。
「ビデオみるのーっ!ビデオーっ!」
って、怒ったように言うこともある。
「バスのビデオ」とか「ミッキーマウスのビデオ」とか指定するときもうっしっし
そうかと思えば、何を言っているかはわからないけど、ペラペラとしばらくしゃべることもあるし。
もちろん寝言なので、目をつぶったまま言うだけ言ってまた寝ているのだけど眠い..

おしゃべりがどんどん達者になって、普通に会話できるのがホントに楽しいのだけれど、夢見てる
ようなおしゃべりもおもしろいな~スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.07 16:26:45
コメント(8) | コメントを書く
[ゆうま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X