095656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育ては自分育て

子育ては自分育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えつひろ3904

えつひろ3904

カレンダー

2007.09.25
XML
テーマ:Jazz(1974)
カテゴリ:音楽
朝のこの時間、1日で唯一気持ちがゆっくりする時間です。
ここのところ、夫とゆうまがでかけて朝の家事が一段落したら、音楽をかけながらパソコンに
向かってブログを書くのが習慣になってきてますパソコン

この時間帯、双子達は朝の2度寝が心地よいらしく、めずらしく二人揃ってウトウト眠い..したり
しながら機嫌良くいてくれる貴重な時間(相変わらず夜は寝ないけど涙ぽろり)。

たとえ短い時間でも、心地の良い音楽を聴くと心が落ち着く気がする。
今日は朝からジャズをかけてます。
そして手元には美味しいコーヒーが必需品ですねコーヒー

こんなふうに書くと、双子育児でめまぐるしい日常がウソみたいで、何か優雅な生活みたい
だけど、とんでもないんですよ雫
もちろん毎日こんな日ばかりではなくて、朝から双子のどちらかが不機嫌だったり、何かと
バタバタしてる朝もあります。
上の子を保育園に送り出すまでが戦争みたいなもので、それが終わってものすごくホッとしてる
のが大きいかも(笑)。

でも、この時間に無理にでもこういう時間をもつようにしていることが自分にとっていい張り
合いになっているというか、楽しみになっていますきらきら

で、その日の気分でかけるCDを選ぶんですが、ここのところJAZZの登場回数が多いです。
特にこころところのお気に入りは、 コレ↓

「TAKE FIVE / DAVE BRUBECK」 


聴いてると、不思議とすごくホッとするというか、気持ちが穏やかになるんですよね。
以前にも少しジャズのことを日記にかいたことがあるんですが(→一昨年の7/7の日記
私はジャズのことなんてな~んにもわかってないんです。
でもわかってなくっても、ただ耳から入ってくる音楽を素直に楽しめるから不思議で音符
やっぱり音楽って理屈じゃないんですね。音楽だけじゃなく、他の芸術にも言えることなんで
しょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.26 09:41:04
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X