よしこのキッチン since 2006 .
< 新しい記事
新着記事一覧(全526件)
過去の記事 >
12月の月曜日。朝。 あったかいスープと焼きたてのパン。 たっぷりのカフェオレが週明けの心と身体を覚まします。 * 里芋のヴィシソワーズ * ジャガイモのかわりに里芋を使うと、 ほっこりやさしくとろみのあるスープになります。 やさしい甘みが朝の身体にしみいります。 オーブンでパン粉を焼き、トッピングに。 サクサクした食感が、2度おいしい。 * * 焼きたてブレッド * 食パンベースの のびのある生地を丸く焼きます。 レーズンや、オレンジピールをたっぷり入れて。 夜に仕込んで、冷蔵庫へ。 朝はオーブンで焼くだけ。 ------------ そして、ハッピーサプライズがふたつ。 ひとつは、カナダから。 ブログで仲よくしていただいてるコエリコさん。 箱いっぱいのプレゼントです。 手作りの小物や、お人形、バラ型のシリコンケースなどなど。 ステキなクリスマスカードを添えて、海を渡ってやってきました。 コエリコさん、ありがとう ~* もうひとつ。 発芽玄米。 秋に植えたパンジーが伸び悩み。 うまく新芽が伸びるとといいんだけど…。 発芽祈願。一緒に並べてみました。笑。 おいしくいただきます。ありがとう。
ヨーガンレールの作るお茶 2011.07.01 コメント(3)
スマイル! 2011.06.29
家計簿のお勉強 2010.11.21
もっと見る
PR
Calendar
Category
Favorite Blog
Profile
よしこのキッチン
日々のあれこれをキッチンから。