2413028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cookie Freak

Cookie Freak

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
トニー@ ★みー ですさんへ みー ですさん >今頃,こちらにまで失礼…
みー です@ Re:うるかすは津軽弁か?(03/31) 今頃,こちらにまで失礼いたします。 「…
ラムダ@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) †送ったので届いたら渡してね (゜゜へ
トニー2001@ ★車好きさんへ 車好きさん > 宮崎県に住んでるものです…

フリーページ

プロフィール

トニー2001

トニー2001

カテゴリ

May 12, 2012
XML
テーマ:雑感(365)
カテゴリ:ニュース

ここ最近、
「コンプリートガチャ」とか
「コンプガチャ」とかいう聞き慣れない言葉が、
テレビのニュースなどから聞こえてきて、

わたくし、お恥ずかしい話…

当初は、子供の遊びだろう…ぐらいの認識で、

なんで、いい大人が、
こんなに大騒ぎしているのか?

…ぐらいに思っていたのでした。

でも、ニュースの街頭インタビューなどで、
けっこういい感じのオジサンが、
普通に答えているのを見まして、

さらには、
「消費者庁」だとか「国家公安委員長」だとか…
たいそうな肩書きの人が、
真剣な顔して話しているのを見たりしまして…

これは…わたしの認識は、
かなりズレているのでは…?
…と、やっと、気づきはじめた次第★

「コンプリートガチャとは」
…なんて、Googleで、検索しちゃいましたよぉ!!

すいません。昭和な人間なもので…ぽりぽり。

コンプリートガチャとは、

ソーシャルゲームにおいて、
ゲームを有利に進められるアイテムを
「ガチャ」と呼ばれる電子くじで購入する。

指定された複数のアイテムをそろえると、
さらに強力なアイテムが手に入る仕組みのこと。

このアイテムがほしいために、
中には、400万円をつぎ込んだ人もいるのだとか。

また、今のところは、
景品表示法の範囲での話のようなのですが、
中には、賭博性について言及する記事もございました。

ふむふむ。

なんとなく…わかったような、わからないような。

でも、これって、
そのゲームが強くなっても、
お金が儲かるとか…
そーゆー話でもないんですよねぇ…

なんで、そんなものに、
大金をつぎ込んでしまうのか?

イマイチ、腑に落ちないトニーなのでございました★

こんなこと書いたら、
ゲーム好きの方に怒られちゃうかもですね☆



↓ぽちっと、盛り上げてくだされぇ~♪
↓応援お願いなのだ☆


人気ブログバナー青


ありがとうございます。感謝感謝。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 12, 2012 10:12:06 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.