2412900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cookie Freak

Cookie Freak

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
トニー@ ★みー ですさんへ みー ですさん >今頃,こちらにまで失礼…
みー です@ Re:うるかすは津軽弁か?(03/31) 今頃,こちらにまで失礼いたします。 「…
ラムダ@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) †送ったので届いたら渡してね (゜゜へ
トニー2001@ ★車好きさんへ 車好きさん > 宮崎県に住んでるものです…

フリーページ

プロフィール

トニー2001

トニー2001

カテゴリ

October 2, 2012
XML
カテゴリ:東京探訪録

東京旅初日。

今回の東京旅は、
予定がいくつか詰まっていたもので、
あえて、何の下調べもしておりませんでした。

新幹線の車中で、
だいたいの行き先を決め、
JR東京駅から上野駅に移動しました。

たいがい、東京旅の初日は、
朝食をとっておりませんので、
東京に着く頃には、
腹ぺこ状態です。

時計を見ると、12時少し前。

昼の時間帯は混みそうなので、
少し先に散策して、
昼食は、午後2時頃にとろうかな…

JR上野駅から地下鉄への連絡路を進みました。

地下へ続く階段を下りますと、
ニューヨーク・ダウンタウンの裏通りにあるような…
カフェが目に飛び込んできました。

ちなみに…

わたしは、
ニューヨークは、行ったこと、ありましぇん。

勝手なイメージです♪

  • C:\fakepath\120924WIRED CAFE.jpg


「WIRED CAFE アトレ上野店」

(関連サイト)
「WIRED CAFE アトレ上野店」

つい引き込まれるように、
中に入りました。

昼近くということもあって、
店内は8割方、お客さんで埋まっていました。

奥まった席に案内され、座ります。

東京のお店は、せまい…

レイアウトがキツキツ…

…なのは、仕方ないと思うのですが、

両脇に人が座りますと、
圧迫感があって、
どうにも、くつろげないのでございまする。

通常はね。

ところが、このお店は、違いました。

東京の、駅構内のお店ですので、
レイアウトがキツめではあるのですが…

くつろげました♪

お店の内装のせいでしょうか…

注文しましたのは、
ランチのセットメニュー5種の中から、
「イ・デル・ガパオライス」(980円也)。

ドリンク付きで、
アイスコーヒーにしました。

メニューには、
「オリーブとトマトがポイント。
 特製鶏ひき肉のバジル炒めご飯」
とあります。

  • C:\fakepath\120924ガパオライス.jpg


野菜たっぷり、具だくさん。

ピリッと辛味があって、
食欲をそそるのですが、

半熟目玉焼きとアボガドが、
その辛味をほどよく中和してくれます。

ボウル…一皿盛りなのも、食べやすい♪

このお店、このメニュー、
選んで、正解♪と思いましたよぉ。

そう!

このお店の居心地の良さは、
スタッフの接客の心地良さもあると思います。

もしかしたら、店長さんかもしれませんが、
30歳ぐらいの男性スタッフ。

席への案内から、メニューの説明、サーブまで、
過不足ない感じで♪

東京旅最初のお店。

幸先いい♪

…と感じさせてくれるお店でした☆



↓人気ブログランキング「青森県」現在第1位。


人気ブログバナー青


ありがとうございます。感謝感謝。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 2, 2012 10:11:23 PM
コメント(10) | コメントを書く
[東京探訪録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.