029208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

嫁への手紙

嫁への手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ウェッジウッドって、ご存知ですか?
イギリスの陶器メーカーですが、ティーセットやお皿などを作っています。
食器が好きな方でしたら、ご存知の方も多いと思います。

実は先日、イギリスに住む友人が、近所にウェッジウッドの工場があって、2級品がすごく安く売ってるよ!と言っていました。
友人曰く、数がまとまれば、日本に発送する事もできるとか。なら、今度工場に行った時に、2~3万円分、ワイルドストロベリー柄のを適当に見繕って買っておいてよ。と話していました。

それから数週間経ち、昨日、ウェッジウッドからUPSという国際便で、荷物が届きました。

ものものしいでっかいダンボールです。運んできたのはヤマト運輸さん。提携してるんですかね。
消費税600円を支払い、受け取りました。

嫁さんと一緒に箱を開けると、そこからはまぁ、出てくるわ出てくるわ・・。プレート数十点、カップ&ソーサー数組、湯飲み2点など。ずいぶんたくさんあります。
あまりの量に、嫁さんもびっくりしていました。

しばらく二人でしげしげと眺めていると、なぜセカンド品なのか、その原因がぽつぽつと見つかりました。
ほんの僅かな印刷のミスや、底の小さな凹み、印刷の僅かなずれなど。でも、よーーーく見ないと気づかないものばかりです。
贈り物にはどうかと思うけど、日常使うには非常に安くて良さそうです。

さらによく見ると、裏面に"G2"の刻印。
恐らく、セカンドの意味なのでしょう。こうして仕入れて、正常品と偽って売られないようにするための配慮なんでしょうね。

早速めぼしい食器を選び、食器棚にしまいます。
イギリスの友人に選定を任せてしまったのと、食器棚の広さに限界もあり、不要なものがいくつか残りました。

そして翌日、荷物が来た事を知った母が、遊びにきました。


そして、食器を見るや、大喜び。
好きなの持って行っていいよ・・と言うと、やはりワイルドストロベリーを全部キープ。定番なんですねぇ。

他にもロココというシリーズのカップ&ソーサー等を選び、ご機嫌です。

一段落し、母親が、おみやげのひじきを出してくれました。
水で戻すだけでそのままサラダにできる、楽チンなひじき。入手経路がわからないんですが、美味しいんですよ、これ。
友人の友人から仕入れてくるらしいんですが、こういうひじきを売ってるのを見た事がありません。

そしてしばし談話。
最初の私は全然食器に興味がなかったのに、今じゃセカンド品の輸入までして、買い方が普通じゃないとか・・。
ボウル皿に何を入れる?と聞かれ、「煮物」と答えた私に突っ込まれたりとか・・。
こんなに沢山あると、ウェッジウッドが100円ショップのブランドに見えてくる・・とか。

そんなこんなで、しばらくして解散。
なかなか楽しい一日でした。


食器50点くらいで、送料込みで大体3万円。1点600円くらいと考えると結構高いですが、ちょっと贅沢な気分で食事ができるなら、安いものかも知れません。

嫁さんにしても母親にしても嬉しそうだったので、まぁ、安い買い物だったと思います。

また今度、嫁さんの機嫌が悪くなりかけた頃、送ってもらおう・・。


送られて来たものの一部




※2004/7/17 リンクの日付が間違っていたので修正





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月18日 08時05分16秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

coolish

coolish

お気に入りブログ

トルコのミニ情報~… キタノウミさん
24時間闘う税理士!… 24時間闘う税理士さん
それでいいのかお前… 蟻番長さん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/ma6tnj6/ 今…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/emdqi11/ ア…
 ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/qaghg0y/ 降…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X