000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供と一緒に成長しよう! 三歳から日記が書ける子をめざして

パルキッズってどうよ?


うちは「パルキッズ」は、かなり後になってから使ってみました。

しかも、レベル1は使わず。

レベル2からです。

CDを聞くのが主な教材です。

1ヶ月1ステップ。

CD1枚を一ヶ月ずつ、かけ流すというもの。

CDには、1ページ1文程度の文章が書いてある短い絵本の朗読。

(絵本つき)

英語の歌3曲くらい。

子供の日常的な両親などとの会話。

単語の読み上げ(ビデオに入っているフラッシュに出てくる単語)。

・・がはいっています。


ビデオ(新しいものはDVDになっています)は

CDに入っている歌と

単語フラッシュ、(ステップ40~50語)が入っています。


メインの子供の会話。

両親とだったり、幼稚園?か学校での会話。

これは…私にははっきりいって、だるい!

パパ役の人とか・・・なんだか白々しすぎる。

あんな妙に弾んだしゃべり方、普通はしないだろ。

・・・なんて思ったりします。

娘は喜んで聞いています。

でも一ヶ月は続かないです・・・5日くらい…かな。


ビデオの単語フラッシュはさすが七田!と思います。

このフラッシュが見たいがために!

うちはパルキッズを買いました。

単語の大量インプットに、フラッシュに慣れている娘には

最適です!(フラッシュといってもカードフラッシュは苦手なので。

ビデオで、ですけど・・・)


うちではCDはあまり活躍していませんが。

総合的にやはりすぐれた英語教材だと思います。

オークションで中古なら2万円前後で買えると思います。

レベル1からレベル3まであります。

(その後用の「パルキッズキンダー」という、もっと

何年も使えるセットも発売になりました。高いけど。)

うちは2から使いましたが、1から続けていないとわからないという

内容はありませんでした。

1を見ていないので、なんともいえませんが。

2と3を比べてみても、3の方が2よりも劇的に内容が難しくなっている!という

感じもありません。

超初心者、というのでなければ2からでも全然問題ないと思います。











© Rakuten Group, Inc.