000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供と一緒に成長しよう! 三歳から日記が書ける子をめざして

3歳の Jasmine 身体の発育

 3歳 身体の 発育       ■■ 体は うちの中で 鍛えよう! ■■


とにかく 元気で 健康!
生まれたときから あまり 病気もせず 風邪も ほとんど ひかず
丈夫に 育ってくれています。

3歳の今は とにかく 走るのが 速い!
よそのお子さんと 競争したわけではないので Jasmineが 特別 速い か
どうかは わかりませんが…。
とにかく よく走ります。 近所の お友達宅へ 行くときは 道中 ずっ
走っています。
私、追いつけない…。

歩くのも 速いです。歩いて お出かけのときは いつも 私のペースです。私は わりと 早足で 歩くんですけど。
小走りで ずっと私の ペースで 一緒に 歩きます。

距離も 相当 歩きます。
電車で ショッピングなどに お出かけしたときは 半日ずっと 歩いているような 感じですが、 ぜんぜん 平気です。
帰りも駅から うちまで 歩いてくれます。

片足バランスは かなり長い間 立っていられるように なりました。

縄跳びも 今 練習中です。

少々 高いところからの ジャンプも 平気です。

ブランコは 上に 立って 少しブンブン できるように なりました。

前転は 2歳になったときに すでに できていましたが、最近は
毎回 まっすぐ 回るように なりました。

腹筋は10回くらい、がんばれば できます!
しばらくは 毎日 10回! やっていたのですが、つらいと 気づいてしまったらしく
一日2回しか やってくれなく なりました。それでも しないより いいです。
将来の かっこよく 割れた 腹筋の 見える お腹のために!。

夜、もう少し 早く 寝てもらうため 疲れさせてみよう!と、 走らせようが
坂を 繰り返し 登らせようが、まったく 関係なし。

疲れ知らずの パワー 有りあまる 超エネルギー体質(?) です。 


  


© Rakuten Group, Inc.