000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供と一緒に成長しよう! 三歳から日記が書ける子をめざして

なぜだ・・・編

夢タイトル「夢になんか出てくるな!」

私はこれだけ毎日たくさんの夢を見ているのに、だんなの夢を見たことがない。

今日はじめて、見た!

先日、日記に書いたように だんなの会社の机の上に 棚を作ってきた。

それが、(ココから夢)さっき車で通りかかったら・・・棚が変わってる!

・・・なんで?

その後ダンナに問い詰める。

あの棚は どこに行ったの???

ダンナは「奥のほうの部屋にあった方が 便利だから・・・。」

えええっ!!!何言ってるの?私があの机の上に 棚をつけるのに

どれだけ苦労したと思ってるの!

見ててわかってたんじゃないの?

なんでなの!答えないさいよ!!!なんで!!!


・・・夢になんか出てくるなよ。だんな。

うちの以前の普段の会話は すべてこんな感じだった。

なんか私が聞いてものらりくらりと ワケのわからないことを言って 問い詰めると 黙る・・・。

いらいらするから 夢にまででてきて のらりくらりするなよぉ・・・。



夢タイトル「飛行機、落ちたっ!」

詳細不明ですが、乗っていた飛行機が 落ちた 夢を見ました。

どこかの工場?の屋根の上に 乗っかっていて、そこから脱出しようともがいている、夢でした。



夢タイトル「泥棒がはいった!」

これまた詳細は不明ですが、泥棒がうちにはいった!夢。

現金が入っている引き出しが、その段だけ引き出しごと なくなっていました。

すごいリアルな夢だったので (どの夢もそうだけど)これまた びっくりしました。


夢タイトル「飛行機が落ちた!その2」

もうじき乗らなければいけない時間になってしまうのに。

電車の乗継がうまくいかず、遅れそうで、必死になっている。

何とか空港についたのはいいものの。

飛行機に乗るのに みんなペットボトルにジェット燃料を入れて もって行かなければならないのに。

私のだけ、かばんの中に こぼれてしまっている!

これでは飛行機に乗せてもらえない。困った!どうしても乗らないとならないのに・・・

結局乗らなかったらしい私は、外で空を見上げていたら。

乗るはずだった飛行機が飛んでいる。

そして、見ている間に 目の前に どすん!と 落ちてきた。飛行機が。

別に燃えも壊れもしなかった。

どこかの国で 本当に飛行機が落ちた日に(もちろんそんなことがあったとは知らずに)

見た夢だったので ちょっと怖かった。



夢タイトル「生きてるの?ハクビシン???」

机の上のお皿の上に ハクビシンが丸ごと 料理されたものがある。

あれっ? ちょっと・・・動いてる_?

げげっ!動いて・・・こっちに近づいてくるよ~!!!

なんで? ちゃんと料理してあって、こんなに焼けているのに???

わ~怖いから こっちに来ないでー!!!

何で ハクビシンが夢に出てきたのか。まったく不明。


夢タイトル「秘密のベネトン工場で働く」

久々に働くことになり、教えられた勤務先へ行き中へ入っていくと。

中ではベネトンのものばかりを生産していた。

工場と聞いていたけれど、なぜ、ベネトン・・・?

そとからみたら、ただの工場なのに・・・。

ベネトン好きの私としては、こんな幸運はない!

先輩にここでのルールを教えてもらったり

社員食堂に連れて行ってもらったり。この食堂の窓からはなんと

天気がよければ富士山が見えるらしい。

一応初日ながらなんかの仕事をして。

帰り際に工場内をひとりで歩いてみると、なんと

発売前の新製品コーナーがあった!!!

おおぉ!まだ発売前なのに働いている人にはこんな丸見えでいいのか?

と、思ってすぐに戻って先輩に聞きに行くと

いいんじゃないの、みたいな反応。

働いている人たち、ベネトンなどに誰も興味がなかったのだ。

という夢でした。






© Rakuten Group, Inc.