360545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.29
XML

 

こんにちは

「 ス という花です
( 和名は唐綿(トウワタ)

 

トウワタ(アスクレピアス)1

 

ツートーンカラーがニュアンスを添えて

なかなかスミには置けません

* * * * * * *

ところで、 

アスクレピアスは古代ギリシャの医学医療の神さま

凄腕の癒し手であったそうです

だれでもかれでもの病を治してしまうほどだったので、病気で死ぬ者が激減し、

しまいに、だれも死なないようになりました

スマイル・めでたし、めでたし・スマイル



だったと思います ??

*
*

トウワタ(アスクレピアス)3

 

神話はつづきを こう語ります

 

ハデスという神さまが、たいそう激怒なさったと

ハデスは、かなりの超大物ですよっ

冥界を司る黄泉の国の王たる神です

ハデスがなぜ怒ったか・・?

そりゃ、死人がでないと黄泉の国に来る者が絶えてしまうからです

単純明快^^

どうじに、

重大なこと

人は死すべきもの
いわば、「死」というゴールを目指して生きている

このルールのもとに「命」が燃えているのでした

無(空)から編み出され、‘存在’が成り立つのは、この掟のゆえなれば・・

 

 

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村クラブ
よろしくおねがいします<(_ _)>

 

物理学者だったら、「質量(エネルギー)保存の法則」つなげて考えるかぁ?

どうだろ・・・ブツブツブツ・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.29 08:21:40
コメント(8) | コメントを書く
[写真(随想・雑感)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.