077397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

C型日記 - 札幌編

C型日記 - 札幌編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
会社の知り合いのSさんから格安で高級CDプレーヤーをゆずってもらった。
(わざわざ祐天寺まで持ってきていただいてとても助かりました。)

で、それを早速アンプにつないで音を出してみるとこれがすごい。

元の値段を聞くと確かに「こんな値段の高いオーディオ機器で音楽聞いたことないよ」
という値段ではあったが、正直CDプレーヤーが違うだけでこれほど音が変わるとは
思っていなかった。

いままで聞いていたものと同じCDを聴いているとは思えないほど音がクリアで豊か。

試しに、オスカー・ピーターソン・トリオの「ウエスト・サイド・ストーリー」をかけ
てみると、ピアノの音がぽろんぽろんと跳ねているようで、すごく気持ちがいい。

そのままハマるようにして4時間ほど手持ちのCDを取っ替え引っ替え聴いてみる。

「音を聴く楽しみが一つ広がった」と言える位の衝撃。

でもこうなると、他の機器も変えてみたくなるのが人情。
特にスピーカーにはお金かけてなかったし買い替えようかなあ。
でも高いし。。。あんまりハードウェアにはこだわってなかったんだけどなあ。


スピーカの件はどうせ高い買い物になりそうなので、いったん保留にして
夕方から新宿に出てHMVでCDのオトナ買い。ちょうどセールをやっていたので多めに買う。

DUKE ELLINGTON, HERBIE HANCOCK, JOHN COLTORANE, World Supreme Funky Fellows 2102, Free Tempo, Mondo Grosso

こうして並べてみると、ラテン系とクラシック系を1枚ずつ位は混ぜてもよかったか。

で、最後は歌舞伎町の映画館へ映画を観に行く。
「OLD BOY」をまだ観ていなかったので。

これは良かったですよ。自分としても久しぶりのヒット。

皮肉とか悲哀とか人の「しょーもなさ」が沁みた。
その間にユーモアもあったし。

正視できないシーンがあったけど。

格安で頂いたCDプレーヤー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.27 00:06:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Favorite Blog

たんたんの部屋 うまお♪さん
おざーんblog おざーんさん
子如烏の明朗快活 PO… shijouさん
人生1回きり楽しく生… Yellow Tomatoさん
harumimemo* roomy*さん
Khayaの徒然なるオレ… Khayaさん
食べる・歩く・食べ… たかはしっっさん
気の向くままに Tori Tonさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ううう@ お久しぶりです 今日は札幌雪降ってるのかな。
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/x3jq3al/ 今日…

© Rakuten Group, Inc.
X