541351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

copocopo☆pukupuku

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

のあぷ~

のあぷ~

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

筍、筍、筍~~~(*^… New! ゆみねー★さん

食パン焼きました New! かりん3656さん

久しぶりに、日曜日… maria-さん

昨日の料理と歩数 … パピー殿さん

ここのツツジも綺麗… ちゃぴともにたんさん

Comments

ちゃぴともにたん@ Re:実家day(04/15) New! おはよう~^^ 今朝はもう降ってます 昨…
のあぷ~@ Re[3]:実家day(04/15) New! ゆみねー★さんへ おはようございます。 …
ゆみねー★@ Re:実家day(04/15) New! こんばんは! ネロ君の安心して寝てる寝…
のあぷ~@ Re[1]:実家day(04/15) New! かりん3656さんへ こんばんは。 今日は干…
かりん3656@ Re:実家day(04/15) New! こんばんは(^-^) 今日もいい天気で洗濯物…

Freepage List

Headline News

2021年01月21日
XML
カテゴリ:食生活について

おはようございます。


今日も寒いけどいいお天気!
早朝課外の日なので朝からバタバタです。通勤通学は辛いですね(>_<)
娘サンはまだ近いからいいけど、、、6時代に出る子なんてコート無しじゃ耐えられないだろうなぁ。
やっぱり朝の課外は遅刻してくる子もちょこちょこいるらしいです(^_^;)
許してあげて~


小腹を満たす用に夏に良く作っているゼラチンわらびもち(風)、最近台湾カステラやクッキー作ってしまうのでついつい つまんでしまうので久しぶりに作りました(笑)




市販のわらびもちの糖質量にはビックリしますから(@_@)

砂糖も何も入れないただの水を多めのゼラチンで固めただけ(笑)
黒糖を少しだけまぶして溶けたところにきな粉をかけていただきます♡

意外と、ちゃんともっちりして食べたい気持ちは満たされます♪
ちょっと寒いのでお供は熱々ドリンクで!

そして、たまにきな粉でむせる(笑)



先日ATMで寄ったお店でバレンタインコーナーを発見!
今年は早めに、空いているうちに買いましたー



甥っ子達には惑星チョコ
義父にはショコラティエのムースチョコ
父にはウエハース?のチョコサンド
我が家は和風ガナッシュチョコ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年01月21日 09時43分34秒
コメント(4) | コメントを書く
[食生活について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.