209388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Katappashi!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/02/11
XML
カテゴリ:家電関係



悩んだ末に購入したタニタのカロリズムスマート。
色も悩みましたが、結局私の好きなブルーに決定しました。
・・・赤も好きなので迷ったのですが、こっちの方が目立たないかなと思いまして。


店頭で大きさは確認していたのですが、やっぱり小さい!
操作ボタンは側面についてますが、見た目程には押しにくくありませんでした。


装着方法はクリップとマグネットとフラット(何もつけない状態)の3種類から選べるので、私はクリップ式を選択。
服の縁に留めて使う事にしました。




      ↓届いたばかりなので、歩数もちょっとしかカウントしてません;

PJHAx.jpg






裏はこんなカンジ。
ネジで装着ユニットを交換します。
(電池蓋も兼ねてます)

クリップ式の場合、ユニットを付けてからストラップを通すのはちょっとやりにくかったので、先に通しておいた方が良かったかな・・・。

yr7nN.jpg 






7秒以上の連続した動きがないと、歩数をカウントしてくれないので、日常のチョコチョコした動きではあまり歩数のカウントアップは望めませんが、消費カロリーはカウントしてくれてます。
それをグラフで確認出来るのは面白い。



歩数計としての機能はなかなか正確なようで、頭の中でカウントした歩数とカロリズムがカウントした歩数はほぼ一緒。
・・・手で振ってもカウントアップしませんでしたし。



活動量計としては、安静時と家事などでチョコチョコ動いている時、スーパーへ歩いて買い物に行ったとき等、それぞれグラフに動きで表示されますが、こちらもなかなか良い感じ。

ジッとしている作業(PCとか)だとまったくグラフに変化はないのですが、家事全般の軽い身体運動(?)だと歩数は伸びてなくてもグラフは伸びてます。



これを励みにこれからちょっと生活リズムを考え直してみようと思います。
結構高かったし、飽きない様に続けなくっちゃ。

・・・それにしても、私の生活では一日一万歩はほど遠いです;







↓私はこちらで購入しました。AM121だとここが一番安いです。










お読み下さりありがとうございました!
↓よろしければぽちっとお願いします m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/11 03:43:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家電関係] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.