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世の中には色々な人がいるのは分かっているけど 今日もちょっと驚くような人がいたのでその話を。 うちの到着便の1つがちょっと遅れたのね。 45分ほど遅れてしまい、 その為に乗る予定だったはずの飛行機に乗れなかったお客さんが何人かいたのよ。 そんな場合、その後のフライトで出発できるように予約を変更しておくのよ。 飛行機は生ものなので、遅れたりキャンセルになることなんてしょっちゅうだから こういう事は当たり前なのよ。 そして私もこの到着便で乗り損ねたお客様のケアーをすることになっていたのよ。 驚いた行動をしたお客さんは、私がケアーしたお客さんたちではなかったのよ。 私がケアーしたお客さんたちはモスクワに行く人達だったのだけど 予定の飛行機に乗れず、その後のフライトは真夜中出発しかなかったのよ。 待ち時間は大体7時間ほどあり、そのお客さんたちは皆ビジネスマンだったの。 ビジネスマンって私達にとって、とてもやり辛いお客さん達なのよ。 彼らは分刻みのスケジュールで動いているので こんな風に乗り遅れになると大抵ごねられるのよ。(^^;ゞ 「今晩大事な商談があるのだから、今日中に着けないと困るんだ!」 とかね。。。 この言葉を聞く度に私は思うのだけど "そんなに大事な商談ならば 何でもっと余裕のあるフライトスケジュールにしないのだろう? 飛行機は生ものだからビジネスマンなら 遅れることなんてしょっちゅうあるの知っているだろうに!" ってね。。。。(^_-) 今回のお客さん達も、やはり今夜中に着かなければいけないんだとごねられたけど 他都市経由で行っても結局は明日の朝到着しかないと分かってくれて 仕方なく諦めてくれたんだけどね。。。 お客達の中に1人交渉上手な人がいて 色々交渉されてしまい待ち時間ホテルで休んでもらうことになったりしたのよ。 その手続きをしたり乗り継ぎ便のチェックインしたりと 結構時間がかかったのよ。 多分30分以上もそのお客さん達と一緒にいたのね。 でもそれは無事すんだのよ。 そしてオフィスに戻ろうと歩いていたら、 目の前に上司がお客の荷物をカートに載せて歩いていて その後ろにお客がいたのね。 "あ~、VIPのお迎えなんだな、、、" と思ってその後姿を見ていたのよ。 本来VIPなら出口のところにお迎えの人が来ているはずなんだけど 上司達はそのまま歩いていたのよ。 てっきり私は "このVIPはお迎えがなく、その代わりタクシーでホテルに移動するのかな?" と思っていたのだけど、結局上司達はタクシー乗り場にも行かずに 出発階のほうに行ってしまったの。 "なんか変だな。。。到着したのに出発階??" とちょっとその時思っていたのよ。 でも関係ないことなので、そのまま気にしないでオフィスに戻ったのよ。 そしてオフィスに戻ったら、ある事件の話しを聞かされて。 到着が遅れた飛行機に乗っていた1人のお客が 飛行機に閉じこもって出てこなかったんだって!w(☆o◎)wガーン そしてそのお客が、さっき私が目撃した上司と一緒にいた人だったのよ。(^^;ゞ 話によると、その人は予定していた乗り継ぎ便に乗れないって言うことが分かり へそを曲げて飛行機から降りなかったんだって。(^^;ゞ 確かに予定されていた飛行機には乗れなかったんだけど 私達は3時間後出発のフライトを準備していたのよ。 でも予定どうりじゃないと嫌だと飛行機を降りることを拒否していたんだって。。 その為にクルー達も皆、飛行機から降りれず、立ち往生したらしくって。 30分ほど機内で閉じ籠っていたらしくって。。。 まるで子供だよね。(^^;ゞ この方うちの上級会員だったのだけど、だからこんな我侭言うのかしら。(^^;ゞ 実はこのお客さん、日本のお隣の国の人だったの。 どうやら在日の方だったみたいなのだけど。 あの国の人達って思い込むと極端な行動に走りやすいよね。 ある意味、日本人なんかより行動力があって頼もしいと思うけど それが悪い方向に向かうと、危なかったりするじゃない。 日本人とあの国の人が混ざって2つに割れば ちょうどいい感じの行動力のある国民になる気がするんだけど、、、 な~んて考えたりしちゃった。(笑) とにかく上級会員だったから、飛行機にしょっちゅう乗っているはずなのだし 飛行機が遅れるなんてしょっちゅうあることを知っているはずなのね。 でも何で今回閉じ籠りなんていう行動を起こしたのか ちょっと謎だわ~。 まあ、、30分ほど閉じ籠っただけで出てきたから大きな事件にならなかったけど これがあのままずっと閉じ籠っていたら 大ニュースになっていただろうからね。。。(^^;ゞ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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