カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は出発担当者だったのよ。 久しぶりにチェックインカウンターに立ってみると やっぱりちょっと疲れるわね~。(^^;ゞ 今日はちょっと困ったお客さんがいたのよ。 今日、8日の日記を実は11日に書いているので書ける事なのだけど この困ったお客さん(仮にKさんとするね)、後日にも本当に私を困らせてくれたのよ。 なので今日のKさんの困ったぶりは、あくまでも前哨戦、、、なのよ。(^_-) Kさんが歩いていた私を呼び止めたの。 「すみません。本当はこのフライトに乗る予定なのですが、予約を変更したいのです。 どうしたらいいですか?」 飛行機の日程を変更する場合、それが出来る航空券と出来ない航空券ってあるのよ。 そしてこのKさんは日本語がとても上手だったけど、隣国Kの国の方だったの。 面白いことにね、Kさんの様に乗り継ぐお客さんの場合 格安チケットでも日程変更が制限付きだけど可能だったりするのよ。 そしてKさんの持っている航空券も、1回のみ変更可能だったのね。 でも詳しいことはやはり予約センターに電話してもらわないと 確実なことは分からないので 「ご予約のご変更はこちらの電話番号の方にお掛けください。」 と言って、電話番号を教えたのよ。 しかし、、Kさんは本当に困ったちゃんだったの。 「困ります!困ります!ここで電話させてください!!!」 ここで電話させてください、、、と言われても チェックインカウンターにある電話は空港内の内線電話で 外部に掛けれる電話ではないのよ。(^^;ゞ なのに Kさん「あの電話を使って予約変更をさせてください!!!」 私「あれは内線なので、外部には掛けられないのです!」 と、本当に何度も何度も同じ会話を繰り返させられて・・・(^^;ゞ 多分5~6回この会話を繰り返したあと、やっと Kさん「じゃあ、どこで電話を掛けたらいいのですか?」 と聞いてきたのね。 ちなみに、、、先ほどの会話の途中で、公衆電話もしくは携帯で 電話を掛けてくださいという話も言ってあったんだけどね。(^^;ゞ とにかく彼女の言葉は多少でも変わったので 私「携帯電話、もしくは公衆電話で電話を掛けていただけますか?」 と言ったらまた Kさん「そちらで電話を掛けてくれませんか?」 と。。。 あ~エンドレス!( ̄□ ̄;)!! とにかく予約センターの方に電話を掛けないと予約変更はできないと言って 私はその場を逃げたのよ。 無意味な問答を永遠と続けるわけにはいかないのでね。(^_-) チェックインカウンター内に戻ってきたら、この出発便最高責任者のTさんが 「彼女(Kさん)には気をつけてね。さっき、散々電話を貸せ、、、と言ってきたので 私は出来ないと断ったから!」 って、、、なんとKさん、 私の前にTさんとも同じやり取りを繰り返していたみたいで!(^^;ゞ なんであの国の人は、そこまでの根性があるのでしょう。 無意味な根性なんだけど。。。(  ̄_ ̄)ボー そして仕事に戻った私をもう一度捕まえに来たKさんだったの。 今度はちょっとは話は前進して、こんな質問をしてきたの。 「どうしたら電話を掛けられるのですか?」 やっとこの質問になったのね~。ふぅ( -。-) =3 この国ではコインでは電話は掛けられないので、カードを買うしかないと言う話をして どこでテレフォンカードを買えるか教えてあげて、やっとその場を去ったKさんだったの。(´ヘ`;)ハァ このKさん、翌日に私を恐怖のどん底に突き落としてくれるのよ!!! その話はまた明日。。。(^_-) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|