2577416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しのコーラルアクアリウム

癒しのコーラルアクアリウム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ママまーたん

ママまーたん

Calendar

Category

Favorite Blog

イサゴハゼ(Gobiops… New! ホムラspさん

悔しい絆勝負 ドル箱好きさん

クマノミHOUSE サイサイユウユウさん
MOMO's House vol.1 ☆たますけ☆さん
Photoletter toyBUZZさん

Comments

aki@ Re:4月8日の下書き(11/07) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ママまーたん@ Re[1]:突別の別れ(11/20) 豆キチ1号さんへ こんにちは! 本当にご…
豆キチ1号@ Re:突別の別れ(11/20) まさかママさんにそんな事がおこっていた…
ママまーたん@ Re[1]:突別の別れ(11/20) ドル箱好きさんへ 本当にご無沙汰ばかり…
ドル箱好き@ Re:突別の別れ(11/20) えーー!ビックリ。 大変なことが起きて…

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Headline News

2018年01月21日
XML
カテゴリ:海水魚、サンゴ
ガスコンロと換気扇を新しいものに交換しました。

ガスコンロは大阪ガスの楽得リースで6年使用、

このまま使うか(リース料が安くなる)、新しいコンロに交換するか、買い取るか(ごくわずかな値段)のいずれかの選択で、

新しいものと交換することを選びましたオーケー

その時に換気扇もリース出来ると知って、

長年使ってる換気扇もリースで新しくすることにしました。

換気扇のフィルターはダスキンで毎月(1620円)買ってたので、

その分を新しい換気扇の代金に回すことにグッド



リースするかしないかは、

リースでなくて新品を買って6年使うのとほぼ同じくらいの値段になります。

リースなら途中で故障しても無料で点検、ダメな時も無料で交換してくれるし、

6年経てばまた新しいものと交換してくれる。

どっちが得かと言うとリースする方が故障時も問題ないし、常に新しい型のものが使えていいかな、とちょき



これって車の残価型クレジットって言うんでしたっけ?それと似ています。

ま~~なんでも新しいものは気持ちいいものですが、

コンロと換気扇が一体化していて、

コンロを点けると換気扇が自動で回りはじめ、電気も点灯します。

凄いですね~~~この進化びっくり

世の中どんどん便利になるけど、

いいような悪いような泣き笑い






で、水槽の方は例の特大トランペットは調子を戻し、

今のところ良い状態で開くようになりましたグッド


      





            下矢印




      






肉剥がれのように共肉が縮んでいましたが開くようになりましたグッド



      





いつまでもこのように調子良ければいいのですが・・・スマイル





最後になりましたが、タイトルの話。


ワタシが大好きな三大魚。

ご存知の方も多いと思うんですが・・・・


アサヒハナゴイ、オオテンハナゴイ、ベントラリス。


もう2度と飼うことはないと自分の中で決めてたつもりでした。



時間が経つと時計

苦労もして、その上悲しんだことを忘れたわけじゃないけど、

ひょっとした今度は行けるかも…と言う愚かな思いがまた復活して。。。

またもや迎えました雫


オオテンハナゴイですぽっ



      





懲りもせず・・・と言われるとぐうの音も出ませんが、

星になんてしたくないですよ!

この美しい姿を眺めたいばかりに

餌付けを始め、苦労するのはわかって居ても迎えてしまいました泣き笑い



      





この姿を眺めて居るとうっとりと本当に幸せな気持ちなれますハート(手書き)

申し訳ないけどアカネハナゴイではこれ程の思いには到達しません。

もちろん個人的な好みなのでアカネハナゴイを愛してやまない方には申し訳ありませんが・・・。



餌付け・・・早速苦労は始まってますスマイル雫

隠れて居ても餌の臭いに反応はしてくれるので希望が無いわけではないですちょき

若干、1匹はすでに不安な雰囲気は漂わせていますが

残りは希望を持っています。

1年以上飼育できた実績はあるので

とにかくまず餌付けできるように頑張りますぐー星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年01月21日 23時24分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[海水魚、サンゴ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.