【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2009.12.28
XML
テーマ:中国&台湾(3300)
カテゴリ:上海生活
**ivh**


4日目(12/26)晴れ

土曜日なので、男の子達とナナを主人にお願いして
女子だけで豫園へ買い物に行きました。
バラマキのお土産に良さそうな福佑路の小商品市場へ行き、細かい物を購入。
お昼は南翔饅頭店のテイクアウトでも…と、近くまで行ってみたら、さすがは
土曜日、ビックリするくらいの行列だったので、隣の小吃人家へ。
「二階、しょうろんぽーあるよ」と言われるままに2階へ行ったら、
なかなか美味しい小吃の揃ったお店でした。

IMG_2487.JPG
右端に移ってる枝豆の前菜が美味しかった!

IMG_2488.JPG
わたくし、初チャレンジの鶏の手です。。。
コラーゲンたっぷり!という感じで美味しかったけど、
いかんせん脂っこかったのが残念(~o~)

このあと、人民路沿いの上海灘商厦へ。
姉の趣味である手芸関係の小物をたっぷり買い込みました。
輪タクに乗って、十六鋪面料城(布市場)へも行ったけれど
ここでは残念ながら収穫なし。
こちらでは、手作り用の布はあまり豊富でなく…。
服地ばかりなのですよね。
さらに綿100%のものをあまり着ないというのも要因のひとつかも。
(綿の国なのに、なぜ?!)

この日は、近所にある美味しい中華料理屋さんの千秋膳房でお料理をテイクアウトし、
上海蟹を買ってきて家で蒸して食べました。
美味しかった~。


5日目 12/27(日)くもり雪

残念な事に明日はみんな帰国です。
最終日のこの日は、姉と私だけで近くの珍珠城へ。
中国っぽい雑貨とか、レスポなどをお土産に買ったあとで
近所のドーナツと、路面で売ってた焼き芋を買ってみんなでお昼ごはん。

なんと雪が降って来ましたよー。
とっても寒かったけど、子供達は喜んで外へ。
いい思い出が出来たね^^

午後は、私も初体験のマッサージへ行きました!

IMG_2499.JPG

ガイドブックにも載ってる有名店です。
ちょっと高いんだけど、良さそうな感じだったのでここに行ってみる事に。

IMG_2496.JPG

姉です。お世話になってます。
1時間100元(全身)のコースにしました。
パジャマみたいのに着替えて、超リラックス状態です。
部屋も暖かいし、ベッドにも電気毛布が敷いてあって、快適~♪

お姉さんがかなりの力で全身揉んでくれました。
時々くすぐったいところもあったけど(笑)日本語も通じるし希望も聞いてくれます。
まずはうつ伏せ、その後仰向け、最後はアクロバティックな格好でストレッチ(?)
思いっきり身体がスッキリしましたー。
が、翌日の今も背中が若干打ち身のような感じに(笑)

その後、カルフールへ行って最後のお土産ショッピング。
夜は避風塘で最後の中華料理を食べました^^


今朝は、朝7時に家を出て空港へ。
みんなを送って家に帰る間、うりは抜け殻のようになっておりました…(笑)
よっぽどみんなで楽しかったんだね。
次は春休みに日本で遊ぼうね。
私も一緒にたっぷり楽しんだ1週間でした!
みんな来てくれてどうもありがとう^^







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.30 00:00:38
コメント(4) | コメントを書く
[上海生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.