【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2009.12.31
XML
テーマ:中国&台湾(3300)
カテゴリ:上海生活

今夜は接待でまだ帰らぬ主人。
9時に子供を寝かせて、なんだか普通すぎる年越しです。
一応夕飯はおそばにしましたうっしっし
上海では、新暦でもカウントダウンの時くらい花火や爆竹を鳴らすだろう…と思ってますが
(日本より1時間遅れなので、これからカウントダウンなのです)
23時半くらいからポツポツ聞こえてきました。
ついさっきは、うちの目の前で連続打ち上げ花火が。
でも、旧暦の春節に比べたら全然ですね。
春節は大みそかの日中からドンパチ凄かったですから爆弾きらきら

あまり日本の局が移らない我が家でも、NHKで紅白だけは見られました♪
おかげさまで、ひとりなんとなーく正月気分です^^

紅白、実を言うと「だっ、だれ?!」と思う出演者もポツポツ…。
フルコーラスで歌えるのは、アリスのチャンピオンのみという、非常に反省点の多い(?!)紅白でした(笑)
もともと芸能界に疎いほうなんですが(^_^;)海外にいるとは言えもっと日本の文化をキャッチして過ごさなきゃダメですねぇ~。

帰国時にちょこっと観たことのある「かつおぶしだよ人生は」って今年流行ったのですね。
もしかして「だんご三兄弟」みたいな感じだったのかな?(←また古くてスイマセン)
すーごく可愛かった!

矢沢栄吉の歌詞が自由すぎて、途中から字幕が消えたのも笑えたんですが、一番面白かったのは、つまらなそぉ~に手拍子を打つ深田恭子でした(笑)
新堂本兄弟を思い出しました。

でもやっぱ面白かったです^^
お祭りムードが楽しかったな~。
日本にいる時はあんまり紅白って観なかったんですけどね。
ちょこちょこ感動してウルッときました。

006.JPG

最高気温5℃のおそとで3時間くらい遊んでいたら、
夜になってもほっぺが真っ赤だよー。

みなさま、2010年もどうぞよろしくお願いいたします富士山晴れ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.01 00:36:49
コメント(6) | コメントを書く
[上海生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.