136011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

orange-tree。

orange-tree。

Calendar

Favorite Blog

第2弾ダイコンの種… New! choromeiさん

閑古鳥の巣箱 小市民伯爵さん
バカネコ日記 海獣トドさん
グッド・アイテム &… sDeepさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

 野鳥大好き@ Re:冠雪(01/16) お元気でしょうか? また復活されたら声…
 佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
 亜由美4892@ はじめまして☆^(o≧∀≦)oニパッ 近所みたいだしっ私仕事おわったらいつも…
 野鳥大好き@ Re:冠雪(01/16) お元気ですか?、心配しております。
 ほんわかyagiko@ Re:年末年始の家族旅行 3(01/02) 遅くなりましたが、今年もよろしくお願い…
2005/03/09
XML
カテゴリ:独り言


今日は春?
もう、春なの?という暖かさでした。
18度くらいあったようです。
明日も晴れて暖かいらしいんだけど、
花粉もいっぱい飛ぶんだろうな・・・(T T)

近所の小学校から子供達の元気な声が聞こえてくる。
暖かくなったからね。
子供達も嬉しそう。

思い出の…

私が小学生の頃、校庭は遊具が沢山ありました。
滑り台、ブランコ、ジャングルジム、登り棒、鉄棒、平均台、
跳び箱(タイヤだったけど)にシーソー、
木の電信柱を立てて、天辺からぶら下がったロープを使って
よじ登るなどという、今思えば結構危険なものもあった。

それらが幾つか無くなっていた。
古くなったから撤去したということなのだろうけれど
寂しい限り・・・。

写真は滑り台。
これがまた大きい滑り台で、
高さは3mはあったと思う。
全長は15mほど?

とにかく大きい。
2種類の滑り台がついていて、
1つは写真の、1つはもう取り外されてしまったが、
ドラム缶を5~6個つなげたパイプの中を滑り台が通っていた。

梯子が細かい段差と大きな段差のものがあり、
太いロープがぶら下がっていたり、鎖の梯子があったり、
登り棒がついていたりととにかく大きな滑り台だった。
だから1,2年生は登らせてもらえなかった。
危険だから。

私はこの滑り台を使って鬼ごっこをするのが好きだった。
6~8人で休み時間になると鬼ごっこをしていたものだ。
そして、案の定、ここから落ちた。

ごろごろごろごろごろっ、びったんっ!!

顔面着地。
ええ、顔面から着地です。

運良く梯子を上手に転がって落ちたから怪我はしなかった。
せいぜいおでこを擦り剥いた程度。
(他にも転落して骨折したりしてた子も居たな・・・。
    本当に運が良かった。)

それから14年後にもやはり階段から落ちて顔面着地をした。
このときは顎の下を6針縫った・・・・。
次の顔面着地はただではすまないかも・・・・・・・。
こわっ( ̄□ ̄;)

そう言えば、
こいつで遊んでて目を怪我したこともあったっけ・・・。
いや~。
思いで深い滑り台だな~。










お願いな感じで、
お知らせな感じ。
   


「ヤフー!」と「ライブドア」のブログの保存容量が

2GBに増量されたんだそうです。
楽天サイズの画像が4万枚分!!も保存できます。


引越しを真剣に考えてしまいました。
ただ、何だか怖いんだよな~、ヤフー。

 だから、楽天さんが2GBにすれば良いと思います。  


みなさんも2GBあったら嬉しいと思いますよね?

そう思う方は「2GBに!」の声をあげてみては?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/09 12:07:25 AM
コメント(4) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X