136009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

orange-tree。

orange-tree。

Calendar

Favorite Blog

第2弾ダイコンの種… New! choromeiさん

閑古鳥の巣箱 小市民伯爵さん
バカネコ日記 海獣トドさん
グッド・アイテム &… sDeepさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

 野鳥大好き@ Re:冠雪(01/16) お元気でしょうか? また復活されたら声…
 佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
 亜由美4892@ はじめまして☆^(o≧∀≦)oニパッ 近所みたいだしっ私仕事おわったらいつも…
 野鳥大好き@ Re:冠雪(01/16) お元気ですか?、心配しております。
 ほんわかyagiko@ Re:年末年始の家族旅行 3(01/02) 遅くなりましたが、今年もよろしくお願い…
2005/06/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

以前から夫殿の会社の作業場兼倉庫の一角に
巣を掛けていたハクセキレイがいました。

お宅拝見すると中には6個の卵があり、
しばらくすると雛が6羽孵り、
毎日親鳥達はせっせと餌を運んでおりました。

ちょうだい!ちょうだい!

去年も同じ所に巣を掛けていたのですが、
ツバメのように糞をあまり落とさないので
撤去もされずにおり、
無事巣立っていきました。

そして今年も巣立ちの時がきました。
3日、金曜日の午後4時頃のことです。
6羽が順番に巣から飛び降りてきました。
(まだ力が無いのか斜め下方に飛びます。)

倉庫内大騒動。

雛が機械の下に潜り込んだり、
リフトの走り回る構内をフラフラ飛んだり、
事務所に入り込んでしまったり・・・。
親鳥も人間も気が気じゃありません。
それでも、土曜日にはなんとか外へ飛び出していきました。

卵の孵化からほんの2週間足らずの間に外へ飛び出していく。
今子育て真っ最中のワタクシですが、
鳥ってこんなに成長が早いのかとあらためて驚いています。
どうか、無事に大人になって、天寿を真っ当してほしいと
切に願います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/05 04:30:02 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X