136006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

orange-tree。

orange-tree。

Calendar

Favorite Blog

第2弾ダイコンの種… New! choromeiさん

閑古鳥の巣箱 小市民伯爵さん
バカネコ日記 海獣トドさん
グッド・アイテム &… sDeepさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

 野鳥大好き@ Re:冠雪(01/16) お元気でしょうか? また復活されたら声…
 佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
 亜由美4892@ はじめまして☆^(o≧∀≦)oニパッ 近所みたいだしっ私仕事おわったらいつも…
 野鳥大好き@ Re:冠雪(01/16) お元気ですか?、心配しております。
 ほんわかyagiko@ Re:年末年始の家族旅行 3(01/02) 遅くなりましたが、今年もよろしくお願い…
2005/08/02
XML
カテゴリ:家庭菜園のこと

今朝、早々に自分の失敗に気が付き、
いや~な汗をかいてしまいました(@_@;)
ああ、今日も暑い一日になりそうです。

さて、ミニ菜園の半分を占める枝豆スペースの
枝豆さんが肥え太ってきました!

太る枝豆

子供も夫殿も大好きな枝豆です。
去年大好評だったので、
今年、調子に乗って菜園の半分を
枝豆スペースにしました。

と言っても、うちのミニ菜園は
乗用車一台分くらいのスペースですから、
豆の種?一袋で半分占拠されますが。

枝豆の半分は虫除けにアミを掛け、
半分は全くほったらかしです。
これで、どれくらいの差が出るのか
試してみました。

でも、アミも被せただけで
どれほどの効果も期待していませんでしたが、
それでも葉っぱの虫食いは
違いが明らかに見て取れます。

やっぱり虫除けアミはするものですね~。

枝豆の花

枝豆の花が咲いて(6月22日)から此処まで
結構時間が掛かったな~。
収獲にはもう少し掛かりそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/02 11:20:38 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X