000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

orange-tree。

orange-tree。

Calendar

Favorite Blog

第2弾ダイコンの種… New! choromeiさん

閑古鳥の巣箱 小市民伯爵さん
バカネコ日記 海獣トドさん
グッド・アイテム &… sDeepさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

 野鳥大好き@ Re:冠雪(01/16) お元気でしょうか? また復活されたら声…
 佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
 亜由美4892@ はじめまして☆^(o≧∀≦)oニパッ 近所みたいだしっ私仕事おわったらいつも…
 野鳥大好き@ Re:冠雪(01/16) お元気ですか?、心配しております。
 ほんわかyagiko@ Re:年末年始の家族旅行 3(01/02) 遅くなりましたが、今年もよろしくお願い…
2006/03/04
XML
テーマ:家庭菜園(58825)
カテゴリ:家庭菜園のこと


今日はとても良い天気でした。
暖かく風も無く。

こういう日はのんびり庭で
土いじりが最高に気持ち良い!
特に今からは色んな植物が
元気になっていくからなおのこと。

なので慌てふためいて
洗濯掃除などを済ませて庭へ!
と思ったらお姑さんコールが・・・Σ(゚*゚;)!!




予定が3時間は狂いました。(。´Д⊂)


さて、気を取り直して庭へ。
ミニマム菜園で
瀕死のブロッコリーに止めを刺し、
なんだか花が咲きそうになっている
青梗菜たちを総抜きして
強引にスペースを確保。

なぜならこれを植えるためです。

ジャガイモ

ついに手に入れた!
インカのめざめ!!!

わ~い!やった~!!\(^O^)/

実はチョロミーさんが植えているのを見て
私も植えてみたくなったのです。
実に輝かしい黄色。
きっとホクホクで美味しいに違いない!と。

しかし、ジャガイモは以前植えて
大失敗しているので腰が引けており、
積極的には種芋を探していなかったのです。

それが偶然ホームセンターで発見。
インカの目覚めと大書きした箱に入っている。
しかも最後の一袋!
これを買わずして何時買うというのか!
という勢いで鷲掴みして購入しましたよ。

で、ワクワクしながらミニマム菜園で
スペースを確保したわけです。

しかし、賢明な皆様はもうお気づきのはず。
このワタクシがこれで無事に終わるはずが無い。

そう、そのとおりです。
大変不本意ながら
ご期待に沿ってしまいました。







紫!?



切ったら紫!!
切ったら紫!?



しつこく二回言いましたが、
切ったら紫でした。(←三回目)

しかも全部。

こんな私に明るい明日は
やってくるのでしょうか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/04 11:49:43 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X