354240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

coral report

coral report

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yoko.mizu

yoko.mizu

Free Space

   認定マーク

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
Lots of flowers and… yummy-mommyさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん

Category

2012年10月16日
XML
カテゴリ:マタニティケア
マドレボニータのにんぷクラス10月コース3週目が
開催されました。

C:\fakepath\DSC04477.JPG
エクササイズはコース最終回ということで、悔いの残らぬよう
運動強度をしっかり上げて動いていきました。

「仕事中はあんなにお腹が張りやすかったのに、
クラスではエクササイズ中に全然張らなかったです!」
激しい動きがお腹の張る原因と思われがちですが、
それ以上に影響を与えるのは姿勢。特に骨盤の角度なんです。

正しい姿勢で行うことが、妊娠中の身体に負担をかけずに
快適に動くことが出来るポイントです。


C:\fakepath\DSC04476.JPG
本日は、いざ陣痛が始まったとき、そして産んだ後の1ヶ月間
産褥期に、夫婦間で具体的なすりあわせを行なうための
コミュニケーションシートを作成しました。

例えば陣痛の時にどうサポートしてほしいか、ということを
「腰をさすっ、、イダダダ!」とその場でいきなり言われても、
どこをどうしたらよいのやら、、正直パニックですよね。

だからこそ、このコミュニケーションシートには、
パートナーにも「どのようにサポートしたいか」を書く欄が
あります。一方的な要求にならないように、
お互いに出し合った状態ですり合わせることが大切ですね。


C:\fakepath\DSC04478.JPG
このメンバーで行ないました。出産のご報告楽しみにしています☆

マドレボニータのにんぷクラス赤羽は、次回12月に開催です。
出産はもちろん産後に向けて、身体も心も準備をしていきましょう^^



★産後のボディケア&フィットネス赤羽教室★
【11月コース】7・14・21・28日(水)10:00-12:00 ⇒定員となりました。
【12月コース】5・12・19・26日(水)10:00-12:00 ⇒受付中


★マドレボニータのにんぷクラス赤羽教室★
火曜日 9:45~11:45
【12月コース】4・11・18日(火) ⇒ 受付中


★単発クラス★

★赤羽★10月23日(火) アドバンスクラス
ボール9:50-10:40 / ウォーキング10:50-11:40 受付中

★町屋★10月26日(金) たんぽぽ助産院ボールエクササイズクラス
10:30-12:00 ムーブ町屋<お申込先>


★東川口★10月27日(土)産前産後プログラム体験会  
10:00-11:30 川口市戸塚公民館2階

★東村山★11月16日(金) ボールエクササイズ体験会
13:00-14:30 東村山中央公民館





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月29日 14時04分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.