085117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コーギーhana

コーギーhana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いのた

いのた

お気に入りブログ

雨もよう claris.rさん

コメント新着

いの@ 兄妹なので 兄妹なのでちゃま君も気を付けて下さいね。
ちゃまとハイジの母@ Re:ハナについて(11/01) びっくりしました。言葉がありません・・
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/swkxlo3/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/jjr5sjg/ 今…
2006年12月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、朝イチだけ参加しました。
A3犬舎は、
8時から糞尿の処理、ご飯、サークル・犬舎の掃除の順に作業して、
落ち着くのが9時半になります。
今日はその9時半まで現地にいました。

掃除をしてると、チャーリーが元ノアのサークル内で、
(チャーリーの部屋掃除中でチャーリー避難中に)
うん○をむしゃむしゃ・・・。
僕に見つかったら、
スピードアップして食べ尽くそうとしていました。

朝イチだけ居ると、うん○の話しか出きないのでここら辺で
やめときます。


帰りに、ぱーくの下にいるあひるを撮影しました。
このあひる。2年以上前から居たあひるです。
一度ハナとぱーくに行った事があって、
このブログにも載せてます。

[その時のブログ]
http://plaza.rakuten.co.jp/corgihana/diary/200410110000/

[本日のあひる]
あひる


一昨日の金曜日、
嫁がスーパーで捨てられて泣いていた子猫を保護しました。

めやにで目が開けれず、鼻が詰まってるような息をしてました。
病院に連れて行き、風邪ということで、
病院の先生が治るまで預かって頂いたのですが、
残念ながら、土曜日の朝に亡くなりました。

昨日夜に引き取りに行き、今日の10時半から
廿日市市の火葬場で火葬しました。(だからぱーくは早退。。。)
遺骨はちゃんとお寺で供養されるそうです。

僕は犬は好きだけど猫は苦手です。
猫についてはさっぱり分かりません。

実際動物を保護する機会には遭遇したことも有りませんでした。
数日預かって里親さがしぐらいは出来るけど、
見つからない場合家で飼う事も出来ないし、
家の外で猫を飼うなんて近所迷惑な事はできません。
連れて帰って良かったのか悩みました。

今後そういう機会に遭遇したときどうするべきなのかも、
あやふやです。助けたくても中途半端じゃ・・・。

でも、その子は短い命だったけど、嫁に抱かれ、
数時間だけど長生き出来て、先生に治療して貰い、
ちゃんと供養されるし、保護して良かったなと思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月10日 11時19分45秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.