166523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続:おてんばコーギーモモとツバサが行く~

続:おてんばコーギーモモとツバサが行く~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

もーたんつーくん

もーたんつーくん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2010.01.11
XML
カテゴリ:伊豆遊び
世の中が3連休だった頃、日曜日に地元散策を兼ねて隣町へドライブに行きました。
「ジモトグルメ」というガイドブックに載っている磯料理屋さんを目指して!
モモ家から約40分、目的地に到着しましたがお店が開いてませんでした。
と、そのまま西へ車を走らせ、堂ヶ島まで。
風が強かったのですが子供達のシッコをさせようと「無料駐車場」へ。駐車場係のおじさんに誘導されなすがまま・・・
子供達を下ろす準備をしているとおじさんが車の横で待機中。『何かおかしいなぁ』と疑問を抱きました。「先に散歩していきなよ~」と指差す方へ。
階段を下りた先にはまたまたニコニコしたおばちゃんが、「ワンちゃんも入れるからどうぞ~」と言われたのでまぁご飯も食べていこうということにしました。

すごい、観光地だ!無料駐車場の下はまんまとお土産物屋&食堂でした。
どっちにしても、磯料理を食べるつもりでしたし、子供達も入れる(ホントは入れないのかもしれないが適当だったのかも)のでそこをあとで利用しました。

ワ~すごいなぁ!

大風の中、岩場の先端に。

渋いだろ~俺!!

ツバサの顔が渋くなるくらい風が強かったんです。岬の先端の岩場の風化が「自然!」って感じで凄かったです。

堂ヶ島の岩肌

波しぶき

もっと先には波しぶきが上がっていましたが、子供達と一緒では怖かったのでそこまでは行きませんでした。

岩場の遊歩道

高い場所から低い岩場を歩いて、先ほどのお土産物屋さんに向かいました。
「お茶でも飲んでいって~」と言われましたが、お腹も空いていたのでお昼を食べる事に。
モモママと話し合った結果!

船盛り 6300円也

特別料理のCコースを注文。大きな船盛に、あわび、あわびの肝、あじ、いか、まぐろ、甘エビ、味噌汁、ご飯、お新香がついて、2人前6,300円でした。
豪華かなぁと思いつつも、『たまにだからいいかぁ』と言う事で注文しました。
お店の人もビックリしてたような。周りの観光客は丼物を頼んでいる人が多かったです。

おりこうさんな子供達

子供達は歩き疲れてテーブルの下でおとなしくしていました。
このお店の営業努力というのが凄まじいもので、各テーブルの上に試食が並んでいました。

試食たち

小皿に盛られた、海苔の佃煮、塩辛など。とその横には、

試食の商品たち

商品も置かれていました。周りを見てみると結構買っている人たちがいました。
って、ちゃっかりモモ家も海苔の佃煮を買ってきましたけど・・・
モモママはあわびのお造りが食べられたので大満足でした。モモパパはあまりお刺身が好きでないので(肉食系男子?)最期の方は飽きてしまいました。
でも、苦手な食べ物でも、モモママが喜ぶためなら我慢しますよ。

ちなみに、ご飯を食べたお店は「ドライブイン幸進丸」でした。
堂ヶ島は風光明媚なところですよ。冬は風が強い場所なので春先がオススメかもしれません。
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.11 23:29:36
コメント(6) | コメントを書く


Category

Comments

もーたんつーくん@ Re:私もそのうちに(12/28) >sara0509さん 今回のいろんな機能の廃…
sara0509@ 私もそのうちに 私もFC2に引っ越そうと思ってます。 …
ルーカイ家一同@ お誕生日おめでとう!そして ありがとう! ツバサくん、あらためまして… 5才の誕生…
もーたんつーくん@ Re[1]:5歳になりました。(11/19) >なお@こま・もみママさん ありがとう…
もーたんつーくん@ Re:今日はすれ違い(11/19) >陸ままさん いつもありがとうございま…

Favorite Blog

りんりんみるく りんみるさん
まりん&たい姫 奮… たい姫さん
おてんばコーギーモ… uni1523さん
CORGI*CORGI mary0611さん
そらのおうち わこ(o^-’)bさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.