041835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**のんびり行こう**

**のんびり行こう**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

ひとりごと さくママ0425さん
 青空のように・・・ ha-c3819さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
うさこののんびり日記 うさこママ1968さん
cyoko★minto Family … cyoko★mintoさん

Rakuten Card

2007.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の学習参観

6年生のにいちゃんのクラスは道徳。
世間で大問題の「いじめ」が教材でした。

幸い、にいちゃんのクラスでは「いじめ」は無いようです。
と言っても全く問題が無いわけではありません。
どこの学校にもあるように、小さい火種は燻っています。
「みんな仲良く」なんて100%は無理です。
どんなに仲の良い夫婦でも、信頼しあった親子でさえもケンカするんだもの
いざ問題が起きた時に、どうかいけつするかが大切なんだと思います。

にいちゃんには臨機応変、でも自分をしっかり持てる人になってほしいです。


特殊学級のどちぃは、親子でカルタ&すごろくをしました。

みんなでワイワイ遊ぶのが苦手なので、どちぃは机の下に入り込んでしまいました。。。
どちぃより先に同じ自閉症のA君がもぐっているのを見て「そっちの方が楽しそう。私もはいっちゃお~♪」って感じでした。

普段A君やどちぃが集中できる学習ってやってるのかなぁ?と不安になりました。
人数の多い普通の小学校では限界があるんですよね。
養護学校への編入した方が良いのではという考えが頭の片隅にあります。。。

十人十色の子どもたち。
その一人一人に合った授業作りって難しいんでしょうね。
先生方、本当にごくろうさまです。これからも宜しくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.26 20:07:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X