149234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

まみおのおうち建築中!

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Recent Posts

Freepage List

2006.10.10
XML
カテゴリ:建築中
昨日はUDONで号泣し、勢い余ってお昼ご飯に新田町の「しんせい」という、うどん屋でちくわの磯辺揚げとかけの大を食べた者です。

ついでにご紹介

しんせい.jpg←ぽちっと押してみてくだせえ。
もちろんセルフです。
かけの小が180円、大が280円。



「ちょおっと、『かけ大 』は、やりすぎたかなあ~」と帰ろうとしたその後、
担当ちゃんから、TEL。

「建築家Aさんが、これから、お暇だったら、宇多津スタヂヲにいらっしゃいませんか?外壁やサッシについてお話しましょう、とおっしゃってます。」

あら~っと、呼び出しくらっちゃったよ。
高校のテニス部の鬼先輩以来だよ。

私たち、昼からは特に何するかは決めてなかったから、ホイホイ行っちゃった。
宇多津ストゥーディオは高速を使わないで、ざっと1時間かかるっていうのに。
とりあえず、じいちゃんのお見舞い行って、スターバックスで飲み物仕入れて、行ってきました。


宇多津スタディオでは建築家Aさんと、現場監督、板金屋さん、担当ちゃんでまず、外壁について。

以前、外壁はガルバを打ち出して、ボコボコした感じにするって言ってましたけど、
どうやら、山口のお宅で行った結果、うまくいかなかったので、断念することになりました。

宇多津のモデルルームの一辺に使われていた、白で横波のガルバとなりました。
波で日光が反射されて、いい感じにみえました。

もともと、私は白がよかったんですが、建築家Aさんが
「白は周りとの調和を考えるとやめておきましょう」
と言ったので、あきらめてたのです。

確かに、白の横波ガルバは嫌味じゃなかった。

外壁が決まると、他が早い早い。
といは、板金屋さんのガルバの曲げ板金加工で作ってもらうことに。
屋根はシルバーのガルバ。
サッシは西面の部分だけ、黒で後は全部白です。

ここで、打ち合わせは終わり。



モデルハウスのブラインドを今から打ち合わせするとて、建築家Aさんのお誘いもあり、まみお夫婦も参加することに。
インテリアコーディネーターの美人さんも加わって、あーだこーだ、こーだよーだ

ヨーダ.jpg・・・・

やってましたけど、私たちは「あ、それいい!」「うちもそんなんがええなあ」
と小声でつぶやくだけでした。

つぶやきまみお.jpgつぶやき私.JPGゲストのまみお夫婦


でも、今まで見たことない縦型のブラインドとか、幅広のブラインドとか、かっこいいヤツをいっぱい見ることができて、とっても勉強になりました。



ちなみに、今日の私たちの土地。

三角関係.JPG地鎮祭のあと、赤い灰皿、ボール。

軟球.JPG誰や!人の土地で野球したヤツは!

ま、ええけど。
子供たちよ、今のうちだぜ?ここで野球できるのも。



香川県出身有名人14

中西太.jpg
私、ナンチャンの後輩でもあり、中西太の後輩でもあります。
うちの高校の野球部で「中西」っちゅー名前やったら、あだ名はみな、そらー、ふとっさんやわー。









楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2006.10.10 23:28:26
コメント(2) | コメントを書く
[建築中] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.