203551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まみおのおうち建築中!

まみおのおうち建築中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゴスゴマ

ゴスゴマ

Calendar

Recent Posts

Freepage List

2010.05.26
XML
カテゴリ:エクステリア
ひゃっほーい!
産休サイコー!

やっと産前休にはいりましたから~!
うふふ。
仕事しないっていいわねハート
だって、お腹張ってたら、すぐ横になればいいんだもんピンクハート
早めに夕飯つくれるもん青ハート
SATYの得々市に行けるもん赤ハート

週に1回掃除機かけるかかけないか・・・くらいだった家のなかも少しは家事も進むってもんだ。

まあ、ぐちゃぐちゃですけど~。

庭は相変わらず、まみおの仕事なんですけど、大分進みました。

見てちょうだい。

2010.05.25.7.jpg
駐車場ね、枕木の間に芝を植えとったんやけど、雑草が生えまくって大変やから、固まる砂を埋め込みました。

商品はこちら。
まさ王.jpg
まさ王。
いつもの●村ジョイで。
しかし、意外と使った。
10袋は使ったぜ?
おかげで雑草知らず。

2010.05.25.6.jpg
奥も芝生を植えちゃいました。
う~ん、青い。
後ろに見えます、木は、まみこが産まれた時に、まみおの実家で勝手に生えてきたモミジ。
ほったらかしのわりには立派に育ってきました。
まみこの木と呼んでます。

2010.05.25.5.jpg
飛び石をおいて、まみこの木までのアプローチ。
曲線で仕切っているのは花壇。
ブルーベリーとかなんか実のなるものを植えて、まみこと産まれてくる赤ちゃんと収穫したいなあと考えてます。

2010.05.25.4.jpg
まみこの木へ。
このへんの芝生はなぜか青くない。
丸いのちっちゃい花壇。
季節のお花なんかを植えたりしようかなあと。
でも、花に全く疎いので花=チューリップなので、また来年か・・・

2010.05.25.2.jpg
エアコンの室外機はレンガで囲って、芝生が浸食しないようにした。

2010.05.25.1.jpg
北側。
もうすっかり芝生も板についてきました。

2010.05.25.3.jpg
ほったらかしにしてた玄関前のトネリコも立派になりました。

基本、ほったらかしなんで、ほったらかしでも勝手に大きくなってくれる植物はありがたいね。

芝生の青々したのと、白いまみおのおうちがいいコントラスト。
まみこも裸足で遊びまくっとります。
花壇になにか植えたらもっといい感じになるんだろうね~!

まみお、がんばれ!
私は他をがんばる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.09 10:52:18
コメント(0) | コメントを書く
[エクステリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.