203505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まみおのおうち建築中!

まみおのおうち建築中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゴスゴマ

ゴスゴマ

Calendar

Recent Posts

Freepage List

2010.06.05
XML
カテゴリ:建ったよ
昨日は久々高校時代のテニス部で集まって、と言っても4人ですけど、会食をしたゴスゴマです。

私は実は中学から熱血軟式庭球部所属です。
ちなみにまみおもたまたま熱血軟式庭球部です。

私のじいちゃんはもっと熱血軟式庭球部でかなりの腕前だったものですから、私の母も軟式庭球部で 私も自然と軟式庭球部を選んだのでありました。

さて、数日前、お隣のマダームが「ピンポーン」と尋ねてこられました。

「隣のマダームです。ちょっとお聞きしたいんですけど・・・」

「はーい」

「うち、昨日から地デジにしたんだけど、NHKがうつらないのよねえ。お宅はどうなの?」

そう、隣のマダームはもともと香川の人じゃないから言葉がキレイ。

「うちはケーブルですから。アンテナの具合はわからんのです。」

私は香川のおっさんみたいな方言になってしもうた。

「アンテナを触ってみたらどうですか?」

「アンテナ触ったらまたお金がかかるんだけど、触ったからといってうつる補償がないのよ。」

なんて融通の利かない業者だ。

こりゃ、切実な悩みだ。
NHK見れんのはちょっとねえ。
山だからみんなアンテナがデカイんよ。
だからうちは、恰好悪いってことで最初っからケーブルにしたんだあ。

マダームには悪いけど
ラムちゃん.jpg
うちはケーブルにしといて良かったっちゃ

あ。
ちなみに6月3日に作った濃厚ベイクドチーズケーキなんですけど
1日冷蔵庫に寝かしたら、すっかりしぼんで濃厚ベイクドになりました。
まみこは全く食べたがらないから誕生日に作ることはないですけどね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.05 09:06:47
コメント(0) | コメントを書く
[建ったよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.